女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(44)

★法学部4年 Sさんのケータイ
こんにちは。帰省直前の羽田空港にケータイを置き忘れ、ケータイだけ東京に残留という苦い経験をしてしまいました(ノ´Д`)・゜・女子大生マーケティング部4年の久原です。
今どき女子大生が愛用するケータイを大公開!恒例の「ケータイレポート」。今回は、都内の大学で法律を学ぶSさんに登場していただきます。
来年の春から団体職員として地元就職するというSさん。就職活動当初は都内での就職を希望していたものの、就職活動の末、地元に貢献できる仕事を選んだとのこと。また、所属するサークルではイベントのリーダーを務めたり、アルバイトでせっせと働いて旅行に出かけたりと、実にアクティブ。そんなSさんのケータイは・・・

ハードロックな服に似合うブラックのケータイ
大学に入ってから、すでに故障や紛失などで3回の機種変更をしているそうですが、こちらauのCASIO WIN52CAは1年前に機種変更をしたとのこと。今まで機種変更した3台の中では、この携帯が最も使いやすい機種だそうです。
カメラの画素数は210万画素と低いものの、カメラの性能や本体自体の容量の多さには満足しているんだとか。また、防水機能がついているため、お風呂でワンセグ視聴も楽しんでいると話してくれました。ただ、Sさんが唯一不満に感じているのは、機種本体の厚みがあること。多くの機能がついているためか、Sさんの手には少々大きめに感じてしまうようです。
次に、Sさんがよく見るBookmarkも見せてもらいました。登録している29件のうち、半分はすでに利用していないようですが、以下の3つは重宝しているとのこと。
GREE
ーYahoo!知恵袋のように、何か聞きたいことがあるときにサイトへ質問を投稿すると、SNS会員が答えてくれるので便利なのだとか。また、時間があるときは無料ゲームなどで暇つぶしをするそうです。
2ちゃんねる
ー自身を「軽いオタク」と称するSさん。最近見たスレッドは“週間少年ジャンプについて語るスレ”(笑)
R25
ー社会情勢や世の中の情報をチェックするときに利用。女性版のL25より情報が分かりやすく、カテゴリーも見やすいのでお気に入りとのこと。

おまけ・ゴールドのネイルがお似合い。
こちらのネイルは、Sさんが「自分を守るため」と教えてくれたパーソナルカラーのゴールド。ゴールドを身につけることで金運と男運が下がらないんだとか。女としてのたしなみにもぬかりないSさん、さすがです。
新社会人になっても地元を愛するステキな女性でいてくださいね。どうもありがとうございました。犬

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(131)

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、母校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(31)

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Hさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(16)

2008年9月29日
女子大生マーケティング部
★芸術学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 女子大生の必需品であるケータイを通じて本音を暴く「ケータイレポート」。今回は、大学ではピアノ専 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です