女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

★日本文学科3年 Sさんのケータイ
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好きなSさんにお話を聞きました。
毎日、アルバイトやレポートに追われて忙しいというSさん。それでも就職活動の説明会やセミナーへと足を運ぶことが多くなったといいます。木々の葉が色づき、一段と寒くなるこの時期。温かい飲み物を片手に就活の話で盛り上がりました。

ケータイは大事な息抜きアイテム!
今年の9月に買い替えたというこのケータイはi-phone4。就職活動で使うために買い替えたそうです。ピンク色のケータイカバーは硬すぎず、柔らかすぎない手触りが気持ちよく、お気に入りとのことでした。基本的に無地の服を着ることが多いので、ファッションに合わせてケースも無地にしたらしいです。
気に入っている点は3つ、簡単にインターネットを利用できること、メールのやりとりがチャットのように表示されること、アラームが無制限に設定できることだそうです。メールがチャットのように表示されるというのは、ある送信者と受信者の間で行われたメールのやりとりを一覧にして表示してくれるというもので、自分と相手の過去のメールを一目で見返すことができます。そのため返信が以前よりも楽にできて便利とのことでした。アラームの設定個数が無制限な点も、早起きの苦手なSさんには嬉しい機能のようです。

エントリーシート対策の本でお勉強!
一方で不満なところも3つ、モバイルサイトが利用できないこと、修理が簡単にできないこと、紙の説明書が付いてこないことだそうです。モバイルサイト配信のラジオが聞けなくなったり、、モバイル専用のチケットを取れなくなったのが残念でならないとのことでした。
電話の使用料についてですが、21時~25時以外の時間はソフトバンク同士の通話が無料なのだそうです!以前のケータイからi-phone4に変えて、Sさんはソフトバンクケータイを使っている友人とよく通話するようになったと言っていました。無料だと思うと、ちょっとした用事でも電話したくなるのだそうです。
最近買った本は文庫版「のぼうの城」だというSさん。これから読み始めるそうなのですが、まずその表紙に心ひかれたようです。Sさんはオノ・ナツメさんのイラストが大好きですもんね!「のぼうの城」は来年映画になる予定なので、ぜひ一緒に見に行きましょう。Sさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(58)

2009年5月2日
女子大生マーケティング部
★理工学部3年 Rさんのケータイ こんにちは!大学が始まってお弁当を作る機会が増えた女子大生マーケティング部3年山田です。 連絡ツールには欠かせないケータイから女子大生の生活ス …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(159)

2011年4月25日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の塚原です。すっかり春になりファッションなどが変わる時期。女子大生にとってはファッションの一部とも言うべき携 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(64)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ライフスタイルから切っても切り離せない存在のケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(4)

2008年6月3日
女子大生マーケティング部
★人間科学部4年生 Aさんのケータイ。 女子大生マーケティング部の益子です。 今回の「ケータイレポート」は、人間科学部4年生のAさんに密着。 「人に何かを伝えたい」という想いを軸に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(200)

2017年10月20日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です