女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

★歴史社会学科3年 Tさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。
ケータイの使い方から女子大生のライフスタイルを探る、恒例の「ケータイレポート」。今回は、都内の大学で歴史社会学を専攻しているTさんにお話を伺いました。
Tさんは国際交流のゼミで日欧の文化の比較をしつつ、1年生のころからスペイン語も勉強しているそうです。また、課外活動として学校の協力のもと、適職セミナーを開催するなど充実した大学生活を送っている様子。そんな彼女のケータイはブラウンが素敵なauW61P

ストラップは、アラジンのジーニーの格好をしたキューピー。
洋服や持ち物のカラーには自分の中でブームがあり、それが終わると違う色のものばかり揃えたくなると語るTさん。ケータイも、以前のものは可愛らしいデザインだったけれど、今回はスマートな印象でどんなファッションにも合わせやすい色にしました。

この間まではピンクのもので揃えていたけど、今はブルーがブーム。
気に入っているところを聞くと、ずばり薄くて軽いところを挙げてくれました。選ぶ際に機能を考慮しないので、それ以外にとくにこだわったところはないそうです。逆に「薄くて軽い」のでよくカバンの中ファイルや荷物の間に埋もれてしまい、どこにあるのか一目でわからなくて困ることがあるんだとか。
電車内ではmixiケータイ小説のサイトが活躍しているんだそう。しかし家ではケータイよりNintendo DSに触れている時間の方が多く、メールの返信が遅くなってしまうことを友達に指摘されていました。
現在はゲームのほかにワインにはまっていて、一人クラッカーと赤ワインで夕食を済ませてしまうことも多いとのこと。これからは夏に向けて、ダイエットを意識した生活を心がけると話してくれました。Tさん、どうもありがとうございました。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(76)

2009年9月4日
女子大生マーケティング部
★応用生物化学科 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。女子大生達のケータイに対する愛情とこだわりをお届けする、恒例「ケータイレポート」。今回は都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(104)

2010年1月13日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を垣間見る恒例の「ケータイレポート」。今回は夏にドイツに行ってきた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(181)

2014年1月16日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生に欠かせない携帯電話に迫るケータイレポート。 音楽や踊りが大好きで、大学では …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(64)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ライフスタイルから切っても切り離せない存在のケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(32)

2008年12月24日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Eさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生愛用ケータイを取材し、こだわりや要望をお伝えする「ケータイレポート」。金融企業 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

2010年12月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(47)

2009年3月10日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は都内の大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です