女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(219)

★文化構想学部3年 Sさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のSさんにお話を伺いました。
取り出した瞬間「それ何?」と尋ねてしまったSさんのケータイストラップ。緑色でマリモのようだとよく言われるそうですが、実はミニーちゃんなんだとか。友人と5人で行ったディズニーで色違いのセットで売られていたものを購入し、くじ引きでSさんに当たったのがこの色だったそう。「他の皆はピンクやオレンジだったのに」と悔しんでいました。それではケータイ本体の方も見ていきましょう。

形も機能も、ミーハー心が出てしまうというSさん
スライドへの憧れで選んだと言うdocomoのP-08A。しかし、前に使っていたものが折りたたみでもスライドでもないストレートの機種だったため、スライドする動作のみでも少々面倒になってきているんだとか。もうひとつ決め手となったのがGPS機能で、よく道に迷ってしまう彼女は就活で必須だと感じ、絶対条件だったようです。色は歴代派手でないものを選んでいるそうで、灰色、黒と続き今回は白にした様子。待ち受け画面にはこだわりがなく、内臓のものを設定しているそうですが、誰に見られても問題ないのでオススメだそうです。確かにプリクラや面白い画像にしていたら、社会人の方の前などで出すのは少し恥ずかしいですね。

最近、CG建築物を見られる歴史関係の本を購入したんだとか。就活が終わったらじっくり見るのだそう
よく使うアプリはGoogleマップマクドナルドのクーポン。ウェブのブックマークもあまり変わったものはないとのことでしたが、1度しか使っていないモバイル版のニコニコ動画が入っているんだとか。会話の中で薦められた動画を見たくなり入会したそうですが、イヤホンを持っていないのでそれ以降外で見ることはなく、「ニコ動は家でPCで見た方が良い」と言っていました。また、購入後早々にカメラのレンズのプラスチックが割れてしまい、写真を撮る際に曇った画像になってしまうので困っているそうです。
就活で金欠気味だそうですが、普段行かない駅で美味しそうな物を見付けると購入してしまうと言うSさん。機能もグラム単位で売られていたブラウニーを買い、100gを1日で食べてしまったと言っていました。美味しいものでストレスを発散しながら、頑張りましょうね!Sさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(115)

2010年3月7日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Sさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は3月中旬に、高校時代の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(130)

2010年6月24日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(104)

2010年1月13日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Eさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の生活を垣間見る恒例の「ケータイレポート」。今回は夏にドイツに行ってきた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です