女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(100)

★現代ビジネス学科1年 Kさんのケータイ
はじめまして、こんにちは。最近入部しました女子大生マーケティング部1年の高橋です。記念すべき100回目の恒例の「ケータイレポート」。今回は、ESという英語部の活動で外国人に観光地を英語で案内するなど、英語のスキルを伸ばしているKさんにお話を伺いました。
最近は、英語で横浜を案内する関係で、みなとみらいなどに詳しくなったそうです。赤レンガ倉庫は雰囲気もよくてカップルにもオススメと話してくれました。そんな彼女のケータイはこちら。

他大学のカフェにお邪魔するのも楽しいとKさん
機種はdocomoのF09A。前に使っていたケータイは写真の画質があまりにも悪すぎたそうで、今回は画質にかなりこだわったんだとか。機能はもちろんですがスライドという形にもこだわったと言うKさん。使用頻度が高いため、ケータイを開け閉めする音が気になるようで、いちいち開け閉めしなくても済むスライドにしたそうです。810万画素とスライドという彼女の要望に応えたケータイに満足の様子でした。
よく使う機能はカメラとimodeとアプリ。画質がきれいなケータイになってから写真を撮るのが楽しくて仕方ないと、データフォルダの写真をたくさん見せてくれました。またウォーキングのアプリは万歩計代わりになる上消費量まで出るので、健康を意識するようになり、これを機に1日1万歩歩くことを目標にしたそうです。

手帳とケータイは女子大生の必須アイテム
ただ、そんな要望を満たすケータイでも不満な点があると話すKさん。そのひとつがワンセグで、電波を受信しにくくきれいに見えないとのこと。その上ワンセグを使うことによって充電が早くなくなるので、結局使わないんだとか。また、タッチパネル機能はうまく反応しないので使いにくいそうです。さらに英和辞書機能に関しては、発音記号を載せている辞書や、1単語につき1意味でなくたくさん意味を載せている内蔵辞書がついたケータイが今後出ればいいのにと話していました。
最近は今更ながらプリクラの楽しさを知ったというKさん。最近のプリクラは目が大きくなったり、機能もだいぶ充実しているそうです。自分のお気に入りの写メもプリクラみたいに落書きができたらなと話してくれました。Kさん、楽しいアイデアと共にお話、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(31)

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Hさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(162)

2011年5月11日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプロ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(182)

2014年1月25日
女子大生マーケティング部
★人文学部3年 Hさんのケータイ 女子大生マーケティング部3年の今村です。 女子大生にとって欠かせないスマホの使い方を教えてもらうケータイレポート。 今日は、韓国の大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(44)

2009年3月2日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Sさんのケータイ こんにちは。帰省直前の羽田空港にケータイを置き忘れ、ケータイだけ東京に残留という苦い経験をしてしまいました(ノ´Д`)・゜・女子大生マーケティング部 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(197)

2017年8月30日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Aさんのスマホ 今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポー …
no image ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(155)

2011年1月23日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Iさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は就職活動に励んでいるIさんにご協力いた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です