女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力いただきました。
この日は一緒に相田みつを美術館に行って来ました。Sさんは元々みつをさんの作品が大好きで、家にも作品集があるのだそう。この相田みつを美術館に来るのも2度目と言っていました。そんな彼女のケータイがこちら。

もう1年も使ったのに、イヤホンの穴がどこにあるのか未だにわからないのだそう…
ゴールドのデザインがかっこいい、auのSH001。以前ピンクのケータイを使っていたようですが、だんだん恥ずかしくなってきたとのこと。ケータイショップでいつも「女の子らしい色はこれですよ」と勧められるのも嫌だったそうです。必ずこだわるのは折り畳みである点。普段話し声もあまり大きくない彼女は、スライドだと短いため声が入っているのか心配になってしまうそうです。お気に入りは、カメラのシャッターを押した後の反応が速いこと。しかし、メールなど基本的な機能の反応が遅く、困っている様子でした。

Sさんも私もスタバの生クリームが大好き。飲む前にスプーンですくって食べます
脚本家の北川悦吏子さんが大好きなSさん。ブログは毎日チェックしているそう。また、彼女が始めたと聞いてtwitterを始め、「今は北川先生からコメントを貰うのが目標」と語っていました。ただ、twitterを始めたことで電池の消耗が速くなってしまったようです。お気に入りのサイトは「60億人の名言」。就活で心が病んだときに救われているんだとか。モバPSもよく使うそうで、その日着る服や購入の際、悩んだらすぐにチェックできるのが便利だと教えてくれました。
映画が大好きなSさん。ケータイのメモにも「就活が終わったら観たい映画リスト」が…。とは言え先月も3回映画館に行ってしまったと言っていました。Sさん、どうもありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(63)

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です★ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は宮城県の大学で経営学を学んでいるTさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(173)

2011年12月5日
女子大生マーケティング部
★人間科学科2年 Kさんのケータイレポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫る、ケータイレポート。今回はサークルの飲み会の幹事 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(9)

2008年7月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科2年生 Mさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 若き女子大生のケータイの使い方を探る「ケータイレポート」。今回は都内の大学で心理学を学んでい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です