女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パワースポット。

こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。最近梅雨に入ったせいかじめじめした日が続いていてやる気が起きませんね。私はさらに風邪まで引いてしまいました。そんな時こそパワーをもらって元気になりたいものです。今回このようなデータがあったのでご紹介します。(朝日新聞be on saturday 回答者5224人)

▼パワースポットを信じますか?
・はい(34%)
・いいえ(66%)

▼運気を上げたい分野は?
1位:金運(857人)
2位:健康長寿(824人)
3位:家庭円満(450人)
4位:仕事(396人)
5位:病気回復(277人)
6位:対人関係(136人)
7位:縁結び(134人)
8位:その他(172人)


光が綺麗で幻想的です。
最近ではパワースポット巡りが流行っているけれど、意外と信じている人は少ないようですね。運気を上げたい分野では金運と健康長寿がダントツでした。女子大生たちにもパワースポットについて聞いてみました。
・信じてます。特に金運がほしい!
・信じてます。行ったこともあります。なんだかスッキリした。
・本当にたくさんの人にご利益があったら信じるかな。
・行ったことがあります!夏休みには母親と伊勢神宮に行くつもりです!
・パワースポットは緑溢れる所がたくさんあるので酸素をいっぱい吸って神聖な空気の中で 落ち着くことが好きです。
・信じているけれど、メジャーなところでなくマイナーな所のほうが落ち着けそう。
・あんまり・・・。テレビの影響な気がする。

話を聞いた学生たちのほとんどが信じているようでした。そこでパワースポットに行ったときに買ったものやあったら良いなと思うものを聞いてみました。
・お守りを買いました。
・五円玉のお守りはお財布に入れられるから良い。
・カバンやケータイに付けられるキーホルダーがいい。
・常に身に付けられるものがいい。
・そこのパワースポットだとわかるものがほしい。

やっぱり、「そこに行ったよ!」という証拠になるものがあるとうれしいですよね。それにご利益まであればなおさらいいですね。岩などのパワースポットを写メで撮って待ち受けにするという学生も多いようです。さらにお財布やケータイは常に持っているものなのでお財布に入れられるものやストラップなどだととても便利ですよね。いつも持っていられるものでそこのパワースポットらしいものということがポイントになると思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体トラブル。

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。普段ほとんど運動しないからか、しゃがんだり屈むと、ひざの関節が毎回ポキポキ鳴ります。「これは運動しましょう!」ということなのでし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

2010年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性60 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、2009年の抱負。

2009年1月1日
女子大生マーケティング部
明けましておめでとうございます\(^o^)/女子大生マーケティング部の2年田中です。2009年も女子マメンバー一同、皆さんにとって有益な記事を書けるように頑張りますので、よろしくお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝の過ごし方。

2011年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌「OZ」に、次のような記事が掲載されていました。 ▼平日の朝に身支度や朝ごはん以外に何かをして過ごす時間がどれくらいありま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(2)

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入っても暑い日が続いていて、ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。そんな中、聞いただけで背筋が寒くなる、お化けに関す …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です