女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、居酒屋。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。年始には新年会の予定もまだまだ増えそうです。『朝日新聞 be on Saturday』12月17日号では、Web上で行なった居酒屋のおつまみに関するアンケート結果が発表されています。

▼居酒屋の定番おつまみランキング 
 1位:焼き鳥 
 2位:枝豆 
 3位:刺身 
 4位:鳥の唐揚げ 
 5位:揚げ出し豆腐
 
居酒屋は雰囲気が大切ですね。
1位は種類も豊富でお酒を片手にみんなでわいわい食べられる焼き鳥でした!女子大生はたくさんの居酒屋の中からお店を決める際、どのようなことを重要視するのでしょうか?
私の周りの女子大生に聞いてみました。 
・女子会コースがあるところ!デザートが食べ放題のコースや飲み放題3時間コースがあるお店がいい! 
・掘りごたつのお店。リラックスして話に花が咲く。 
・値段が気になるが、欲を言えば個室のお店。周りを気にせず楽しめる! 
・ボタンで店員さんを呼べたり、タッチパネルで注文ができるお店。手軽さゆえついつい頼みすぎてしまうことも。
 ・ おしゃべりメインの時は全品300円均一等、安くて済むところなど目的によって高いお店、安いお店を使い分ける。
 ・断然コース派!男女で行って、男子のほうが沢山飲んだり食べたりしたのに割り勘はちょっと損した気分になる。コースで飲み放題ならその心配なく楽しめる。 
居酒屋にはお酒を飲みながら周りを気にせずわいわいしたい時に行き、味よりも雰囲気や目的重視のようです。ファミリーレストランやカフェより断然お金がかかる居酒屋へのこだわりはかなり強い様子。
私は、お酒にものすごく弱いのですが、みんなと一緒に飲んでる気分を味わいたいので、見た目もいいノンアルコールカクテルが充実しているお店がもっと増えてほしいです。ノンアルコールカクテルがあるお店では、全メニュー制覇したくなってしまいます!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コミック。

2011年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の新入部員、3年の秋田です。「少女漫画に登場するこの人がかっこいい!」「こんな人と付き合いたい!」など、 漫画の話題でもガールズトークは盛り上が …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ジャケ買い。

2008年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中山です。 買い物をしているとき、女性は「ジャケ買い」をすることが多いんです。 ジャケ買いのジャケとは、「ジャケット」の略で、もともとレコード …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、記念日。

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
先月、生まれてから7777日目という個人的な記念日を迎えていた女子大生マーケティング部の中山です。 世の中には、有名なものからマイナーなものまで様々な記念日がありますよね。ちなみに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おけいこ(2)。

2012年2月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。小さい頃からバレエを習っている友達が、大学生になった今もまだずっと続けていると聞いてびっくりしました!私もピアノを辞めなければよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。(4)

2010年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏休みは昼夜逆転な生活だったのですが、今では規則正しい生活になっています。直すまでは、早く眠れなくて大変でした…。寝不足だとコン …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です