女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の立ち位置。

こんにちは。むわんとした梅雨の電車はちょこっと苦手、女子大生マーケティング部の神山です。
電車があまり混んでないとき、ドアのすぐ横のスペースに立っている女性をよく見かけませんか?車内がけっこう空いているのに真っ先にこの場所に立つ女性は結構いるのではないでしょうか。

この、座席のすぐ左横の位置です。 
では、若い女性はどうしてここに立とうとするのか。私の周囲の女子大生たちに意見を聞いてみました!
・もたれかかることが出来て楽
 「別にもたれかからなくても…」と思うかもしれませんが、
 ヒールはなかなか足にくるものなのです。
・背が低く吊革が疲れるので、寄りかかるか手すりかにしたい
 背が高い人が手すりを使っていると、
 「お願いだから譲って」という気持ちになったり、
 混んでいるときに男性が多いと、埋もれて辛かったりするんです。
・ミニで足を出している日など、座っている人の前に立つのは気になる
・半そでやノースリーブのときに、脇のチラ見えをしたくない
 これからの薄着の季節に、気になってくるのはコレ。
 女性は割と気にしていることなのです。
ちなみに私もこの場所は空いていたらつい確保してしまいます。ただ、満員時には逃げ場がなく痴漢の危険が高いという意見もあるので女性の方は混んでない日に使うのがベストかもしれません。
男性の皆さん。営業同行などで女性の同僚と一緒に電車に乗る時は、女性にちょっとした気遣いをしてあげると、ポイントが高いのでは。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、パウダールーム。

2009年3月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の中山です。 過去の記事でも何度か取り上げているパウダールーム。女子大生の中でも気になる存在なようで、時々話題に上ってくることがあるんです。 そこでパウ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

2011年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

2012年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。先日私は、国立西洋美術館で現在開催されている「ベルリン国立美術館展」に行ってきました。 目的は、大学でとっている美術史の講 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(3)

2011年3月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 塾の生徒が卒業遠足で行くと言っていたテーマパークは現在閉園中・・・。 生徒のためにも、復活してほしいと願っています! さて、 …

POSTED COMMENT

  1. はたぼ より:

    なるほど、そんな理由があるのですね。
    ドアのすぐ横の席に座っていると、手すりにもたれかかってきた女の人の髪や荷物が体に被さってきていやだなと思うことがあるのですが、これからは大目に見てあげようと決めました。

  2. charlie432 より:

    なるほど!
    私も、男ですが、そこ大好きです。
    満員電車のときでも、人の流れに影響されず、読書できます(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です