女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、めざましテレビで9月24日に放送されたココ調より、街の人に聞いたセールのランキングをご紹介します。

▼どんなセールが日本人は大好き?
1位:閉店セール
2位:サマー(季節物一掃)セール
3位:タイムセール
4位:開店セール
5位:リニューアルセール


冬のセールが楽しみです!
「女子大生と、セール。」では、セール情報について書かれています。セールの時期は、どのショップも人で溢れかえっているので、お目当ての洋服やアイテムを探すのも一苦労ですよね。今回は、周りの女子大生にこの夏のセールについて、何か買ったか聞いてみました。
・行った。シャツワンピ、デニムのショートパンツ、クロップドパンツ、サンダルを買った。友達はデパートのセールで、謝恩会で着るドレスに合う靴が半額で買えたと喜んでいた。
・行った。普段買わない花柄ワンピを3着ほど買った。定価だと、ついシンプルなものを買ってしまうから、セールの時は試してみたいものを購入している。
・行った。アンサンブル、ワンピ、サンダル、トップスを買った。
・行った。しかし気に入った物がなくて何も買わなかった。
・行った。ワンピ、カーディガン、トップス、サンダル、バックを買った。2,3回に分けて行ったので、ラストのセールでは欲しかった物がかなり安く買えた。

私の周りは、とりあえず何かしらのセールに行ったようです。セールの時期は、女子大生はテスト期間です。セールは、テストが終わった後、テスト勉強の合間に行ったみたいです。次に、この冬はセールに行くか、行くなら何を買う予定か、聞いてみました。
・行く。ニットワンピとかニットポンチョ、もしくは大判で厚手のチェック柄ストールが欲しい。
・行く。謝恩会で履けそうな靴があったら欲しい。あとは、社会人になっても着られそうな洋服を買いたい。
・行かない。年末年始は人が多いし、疲れるから。
・行く。まだ何を買うか全然決めていないが、多分コート、ブーツを買う予定。
・行く。ワンピ、スカート、ブーツ、帽子が欲しい。

冬のセールはまだまだ先ですが、とりあえず行く予定の子が大半でした。また、セールについてのエピソードも聞きました。
・「タイムセール中、2着で半額」と聞いて、急いでレジに並んだら、「表示値の半額」ではなく、「元値の半額」で、思った以上に値段が下がらなくて残念に感じた。
・安いと思って買ったものの、合わせにくくてあまり着ていないものや、サークルの後輩と同じものだった。
・セールだと、セール用の服ばかりで欲しかった物があまりない。
・なかなかお目当てだった洋服を見つけられない。
・セールの日にちを間違えて、1日早く行ってしまったら、プレセールをやっていて欲しかった物を一足早く安く買えた。
・人が多すぎて、商品を手に取ってからお会計までが長い行列になっていて、買うのに苦労する。

セールの値段のエピソードは、私も経験があります。また、セールの値段がシールで貼られていて、元値が分からない時もあります。元値とセールの値段は、タグなどにはっきり表示してあると、安い!と購買意欲が湧きますね。セール時はレジの場所を増やしたりするのも、会計がスムーズに行えて、迷うったりせずにパッと買えていいですね。マネキンに、全てセールに出ている洋服を着させてトータル何円!とコーディネイトするのも、安い!可愛い!と買いたくなっちゃいそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。

2012年5月5日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンサート。

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。芸術の秋と言われる季節になりました。コンサートや美術館など、様々な場所に足を運びたいところですが、夏休みの旅行で金欠気味です。9 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習いごと。

2008年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 私の大学の友人の中には、大学に通いながら語学学校やアナウンサースクール、公務員試験の勉強のために専門学校などに通っている人が多くい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワンセグケータイ。

2009年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、今のケータイは使い続けて2年目突入!女子大生マーケティング部2年の寺田です。いまだワンセグ未対応機種…。 2006年から始まったワンセグ機能は今ではわりと当たり前となっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2011年6月25日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。6月は父の日がありましたが、娘さんからのプレゼントを期待していたお父さんも多いのではないでしょうか。マルイは2011 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動車。(2)

2011年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。去年の春休みは自動車免許取得のために教習所へ通っていました。もうすぐ取得から1年。このまま無事故・無違反で、目指せゴールド免許! …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です