女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の必需品といえば、お財布
財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。
周囲の女子大生にいろいろと聞いてみると、その他にも「もしもグッズ」(もしも何かあった時に使えるモノ)をお財布に忍ばせている学生がけっこう多かったです。
お財布に入れて常備している「もしもグッズ」を聞いてみると、こんな意見がありました。
絆創膏
  →意外と多くの女子大生がお財布にしのばせています。
   いつも持ち運ぶ財布だからこそですね。
・小ぶりのピアス
  →忙しい朝、ピアスを付け忘れたときのための予備。
   小さいものはとりあえず財布に入れてしまう癖があるんですよね。
・家族の携帯番号などが書かれたメモ
  →携帯電話の電池が切れたときに、家族に電話しようとしても、
   いつも携帯のアドレス帳から連絡しているため番号が分からない…
   なんてときに。お札の枚数より、メモの枚数の方が多い人も!

お財布の中に絆創膏は、けっこう定番。
女子大生の「もしもグッズ」の工夫を聞いてみると、女性向けの商品開発のヒントがたくさん出てくるかもしれませんね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、さかな。

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久原です。 ただいま食欲の秋真っ盛り、巷には美味しい食材があふれています。こんなときこそ女性は世の男性のため自分自身のため(笑)料理の腕を上げ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です。 大学の課題がある、でも飲み会のお誘いも断りたくない・・・。そんなときには栄養ドリンク!コンビニなど身近な場所にも売っているため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドラッグストア。

2010年9月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ドラッグストアでは、気になる新商品が毎週どんどん出ていますよね。私は、近くのドラッグストアのポイント3倍デー・10%OFFデーを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、携帯ゲーム。

2011年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。周りの女子大生のスマホ所持率が最近高くなったな―と感じるのですが、スマホに替えたらまずゲームのアプリをダウンロードするようです。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休みの過ごし方。

2011年7月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。今年は節電のために冷房の設定温度が高くなったりしていて、例年よりも暑い夏に感じそうですね。『メトロガイド』2011年7月号では、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

2010年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも …

POSTED COMMENT

  1. 中村 より:

    楽しく拝見しています。
    絆創膏は、意外でした。
    どんな種類のカード(会員カードなど)を持っているか、財布を選ぶ時に優先することは何かなどに、興味があります。
    よかったら、取り上げてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です