女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。
周囲の女子学生に聞いてみると、よくある一般的なお守りだけではなく、こんなタイプのお守りを持っているという学生もいたのでご紹介。
 ・名刺版御絵
  →イエスなど聖人が描かれた絵札です。
 ・メダイ
  →アクセサリーにもなり、祈りを捧げる際にも使用できます。
   ちなみに我が大学はカトリック系のため、購買で安く手に入るので、
   クリスチャンでなくても、メダイや十字架を持っている生徒が沢山います。
 ・塩
  →魔よけのため。
   「憑きやすい体質なので、常に身に着けている」という人も…。
 ・高校時代の憧れの先輩のボタン
  →思い出の品もお守りになるんですね。

メダイはこんな感じで売ってます。
女性用の財布はカード類以上に、もう少し小物(小銭)を入れる容量を増やしてほしいと思う人が多いようです。
中には、別の小銭入れに小銭を入れ、財布の小銭入れの部分にお守りやグッズを入れているという人もいました。
財布の用途は、本来の「金銭を入れるもの」から、様々な形に派生しているんですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。(2) 

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今回は、先日の記事に引き続き「手料理」についてです。ゆくっりと時間をかけて料理が出来るのは、やはり夕飯になりますよね。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食生活。

2008年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です。 外食が続いたり、一人暮らしの為忙しい日は簡単な物で済ましたりと自宅でゆっくりご飯を作って食べる事が少ない今日この頃。そこで心配に思 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

2012年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、若者言葉。

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 街中では様々な「若者言葉」があふれていますが、若者であるはずの私さえ分からない言葉があることも。 そんな私と同じような人に朗報! 今年の1月に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、週末。(2)

2011年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。大学で、金曜日に授業を組まずに毎週3連休にしている友達がいました!うらやましいですね。『日経MJ』2011年1月5日号には、25 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漢字。

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、アルバイト先でお客様に領収書を頼まれたのですが、会社名を言われても漢字が浮かばず困ってしまいました。こういう咄嗟のときに、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です