女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。
周囲の女子学生に聞いてみると、よくある一般的なお守りだけではなく、こんなタイプのお守りを持っているという学生もいたのでご紹介。
 ・名刺版御絵
  →イエスなど聖人が描かれた絵札です。
 ・メダイ
  →アクセサリーにもなり、祈りを捧げる際にも使用できます。
   ちなみに我が大学はカトリック系のため、購買で安く手に入るので、
   クリスチャンでなくても、メダイや十字架を持っている生徒が沢山います。
 ・塩
  →魔よけのため。
   「憑きやすい体質なので、常に身に着けている」という人も…。
 ・高校時代の憧れの先輩のボタン
  →思い出の品もお守りになるんですね。

メダイはこんな感じで売ってます。
女性用の財布はカード類以上に、もう少し小物(小銭)を入れる容量を増やしてほしいと思う人が多いようです。
中には、別の小銭入れに小銭を入れ、財布の小銭入れの部分にお守りやグッズを入れているという人もいました。
財布の用途は、本来の「金銭を入れるもの」から、様々な形に派生しているんですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。コスメやファッションが秋物へとシフトしていく中、暑い日が続いています。外にいるだけで汗がにじみ、まだ秋物を選ぶ気分にはなれません …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プライベート。

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。初秋だというのにも関わらず、寒い日が続いていて、ひきこもっていたくなってしまっております。今回は、主に20代後半から30代の社会 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、K-POP。

2010年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。私のアルバイト先のレンタルショップでは最近、韓国のアーティストが歌う「K-POP」がとても人気です。10月8日の日経MJには、オ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、サブバッグ。

2009年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ショッパー」で、アパレルショップ等で貰えるショップ袋の使い道などを紹介しました(最近は「ショッパー」と言う言 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子育てと仕事の両立。

2012年4月8日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の塚原です。 もう4年になり、月日の早さを感じます。最近は友だちと理想の旦那像や結婚、子育てといった現実的な話しを前よりするように …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金箱。

2008年7月26日
女子大生マーケティング部
貯金箱で貯金できない女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 貯金箱を割るのがイヤで貯金箱に貯金できません…。お気に入りの貯金箱の場合はなおさらの事。いつの日か置物と化した貯 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です