女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お守り。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の財布の中には、お金以外もいろいろなモノが入れられているんですが(以前の記事参照)、その中でも意外に多いのが「お守り」。
周囲の女子学生に聞いてみると、よくある一般的なお守りだけではなく、こんなタイプのお守りを持っているという学生もいたのでご紹介。
 ・名刺版御絵
  →イエスなど聖人が描かれた絵札です。
 ・メダイ
  →アクセサリーにもなり、祈りを捧げる際にも使用できます。
   ちなみに我が大学はカトリック系のため、購買で安く手に入るので、
   クリスチャンでなくても、メダイや十字架を持っている生徒が沢山います。
 ・塩
  →魔よけのため。
   「憑きやすい体質なので、常に身に着けている」という人も…。
 ・高校時代の憧れの先輩のボタン
  →思い出の品もお守りになるんですね。

メダイはこんな感じで売ってます。
女性用の財布はカード類以上に、もう少し小物(小銭)を入れる容量を増やしてほしいと思う人が多いようです。
中には、別の小銭入れに小銭を入れ、財布の小銭入れの部分にお守りやグッズを入れているという人もいました。
財布の用途は、本来の「金銭を入れるもの」から、様々な形に派生しているんですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンタクトレンズ。

2010年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。普段私は2weekタイプのコンタクトレンズを使っているのですが、今のような花粉の多い時期には目に違和感を感じるので、いつもよりも …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、経済成長国。

2012年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。夏に向けて旅行の計画をたてはじめたのですが、魅力的な国がたくさんあって迷います。途上国も魅力的で行ってみたいです。さて、株式会社リク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テーマパーク。(2)

2010年9月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入っても暑い日が続いていて、ついつい外に出るのが億劫になってしまいます。そんな中、聞いただけで背筋が寒くなる、お化けに関す …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(3)>

2011年2月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。今回発表するのは日経MJ、2010/11/17号に掲載されていたこちらのデータです。 ▼今冬、自宅で鍋料理をする機会が昨冬より増え …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンサート。

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。芸術の秋と言われる季節になりました。コンサートや美術館など、様々な場所に足を運びたいところですが、夏休みの旅行で金欠気味です。9 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、合コン。(3)

2011年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日友達が、女だけで花火大会に行くのはさみしいね、と話していました。確かに彼氏と一緒に花火大会へ行くのは憧れです。ところで、駅な …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です