女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日傘。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です。

春から、ランニングやサイクリングを始めました。春は暑すぎず寒すぎず、軽い運動に丁度いい季節ですが、それが過ぎると紫外線の気になる季節になってきますね。

聖心美容クリニックが2020年2月に全国の20代〜40代の女性2,820名に対して行なった「全国美肌理解度調査」の集計結果を発表しています。

▼日焼け止め以外に行なっている紫外線対策はありますか?(20代)
・日傘を差す 39.0%
・帽子をかぶる 29.4%
・アームカバーなど、肌を露出させない 27.2%
・サングラスをかける 12.7%
・飲む日焼け止めを服用する 4.9%
・特になし 32.4%

日傘、帽子と、昔ながらの物理的に直射日光を遮るツールが最も支持されていることが分かります。特にないと答えている方も3分の1近くいることも気になります。

女子大生は恐らく、日本で最も日焼けを気にする生き物と言っても過言ではないでしょう。そんな女子大生たちは、日傘を買うとしたらどんな日傘を選ぶのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼日傘を選ぶなら、どんな日傘がいいですか?

・身体がしっかり影に隠れるもの。

・デザインが地味なもの。

・軽くてシンプルなもの。

・晴雨兼用で、黒ではないものがいいです。

・安くてかわいいもの。

若い女性は明るく細々したデザインを好むというイメージを持つ男性も多いかもしれませんが、地味なもの、シンプルなものを好む女子大生が多いことが分かります。また、日傘と雨傘を兼用にしたいという意見があるように、ミニマムに使いたいという意見も目を引きます。

学業のための登校にも適したデザインで、教科書などを詰めたバッグの中でも邪魔にならない、そんな「女子大生専用の日傘」などができないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、チーク。

2012年1月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近就職活動が本格化し、就活メイクに悩む今日この頃です。さて『non-no』2012年1月号では、スタイリスト、モデル、美容ライ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。(2)

2011年1月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 雑誌「美STORY」2月号では、B1コスメ(比較的安いコスメティック商品)ついて次のような結果が発表されていました。 ▼B1コ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、防災グッズ。

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 私がこの世で一番恐れているもの、それは地震。高校生の時は、毎日鞄に懐中電灯と埋まった時に助けてもらうための笛、ラジオ、それから非常 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ビーチ。

2012年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。徐々に暑い日が増えいよいよ学生最後の夏休みが近づいています。さて、旅行のクチコミサイトを運営するフォートラベル株式会社はサイトユ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です