女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、プチ整形。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。最近、ファッション誌で女性のファッションタトゥーを特集しているものを見掛けました。刺青というと少しびっくりしますが、天使の羽や薔薇、猫など可愛らしいデザインを体に入れる女性が増えているようです。私の周りの女子大生では今のところ見たことがありませんが、アパレルの販売をしている友人がやっていたという話も耳にしました。
ファッションタトゥーはファッション誌でも取り上げられるのに、未だに少し抵抗があるように感じられるのが整形。今回はこんなデータから紹介致します。(JUNON2月号「2択で選べ新常識!」より)

▼プチ整形、ちょっとしてみたい…
・はい(55%)
・いいえ(45%)

案外「はい」と答えた人の方が多かったようですね。しかし、実際にした人は少ない気がしますし、しても隠してしまう人が多いように感じます。二重にしたり鼻を高くしたりといったプチ整形。周りの女子大生にもイメージを聞いてみました。

こういうのも意外とお値段が高い&使ってみないと自分に合うかわからないんですよね…
・アイプチは一般的なのに、整形に対しては抵抗があるのはどうしてだろうと感じる。
・豊胸はしてみたい。切り開いて痛そうなのは嫌だけど、最近はヒアルロン酸注入など簡単なものがあると聞くから。
・「親から貰った大事な体を…」という抵抗はあまりない。皆ピアスもあけているので。
・世間からの目が冷たく感じるのでできない。
・手術後のケアが大変なイメージ。年齢が進むと見た目でわかってしまいそう。
・形成外科の広告を眺めて「いいなー」と感じることはあるが、実際に電話をかけるまでには至らない。

女子大生と、外見のコンプレックス。」では、小さなところでも本人にとっては気になるコンプレックスだと述べましたが、それを整形しようという考えに至る人は少ない模様。女性はメイクや整体、エステなどである程度見た目を変えることができると言われているので、金銭面や社会の目線などを恐れて他の手段を取る人が多いのかもしれません。アイプチや着圧ソックスなど、おうちで簡単に変身できるグッズは今後も女子大生からの人気が続きそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、顔脱毛。

2010年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。夏に近付き、女性誌には、エステの脱毛の広告が増えて来たように感じます。今日はそんな中から顔脱毛に関するデータをご紹介します。(w …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ワンピ。

2008年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生との合コンの時に、ワンピ(ワンピースのことです)を着ている女子大生がいたら、「あの子、気合入ってるな!」なんて思う男性が多 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2020年9月16日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。 女性は日々メイクをするのも大変ですが、それと同じぐらいに日々のメイク落としも大変です。美しい素肌を守るためには、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション費用。

2011年9月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは! 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 もうすぐ、バイトの給料が入るので秋服を買おうと思っています! 買い物で歩き回ったから休憩中! さて、KDDIグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハラマキ。

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 最近、少し肌寒くなってきましたね。スカートやショートパンツを愛用する女子大生は多く、そのためにお腹が冷えてしまうという人も多いはず。でも、女性 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア商品。

2020年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の井村です。 暑い季節になると海や山と屋外のレジャーも盛りだくさんですが、女子にとっては紫外線対策などお肌のケアも気になる季節 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です