女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(2)

こんにちは。女子マークティング部3年栗本です。8月上旬は花火大会のピークですね!外を歩いてると浴衣を着ている女性がよく目につきます。日本経済新聞にこんなデータが載っていました。(20~60代の男女1000人対象)

▼今夏に浴衣を買いたいか(1着以上持っている人)
・買いたい(18.3%)
・買うつもりはない(59.4%)
・決めていない(22.3%)

▼今夏に浴衣を買いたいか(1着も持っていない人)
・買いたい(6.0%)
・買うつもりはない(67.7%)
・決めていない(26.3%)


「女の子は浴衣を着ると可愛さ3割増」そう信じてます(笑)
私の周りでは、全員最低1着は浴衣をもっていました。でも今年買う予定はあるかと質問すると、ほとんどの人が「買うつもりはない」という答えでした。やはり浴衣の買い物というのは簡単なものではなく、大きな決断が必要のようです。そこで、どうすればさらに浴衣が身近なものになると思うか聞いてみました。
・着る機会、回数がもっと増えたら。
・洗濯がもっと簡単だったら。
・自分で着付けができたら。

女子大生と、浴衣。」にあるような、浴衣を着ていける場面が増えるのは嬉しいことのようです。また、意外と自分だけで浴衣を着られる人は多くはないようです。実際に私も着付けできるようになったのは去年の夏でした。それまで、一人暮らしで親には頼れず、着付けできる友達を探して着せてもらうまでが大変でした。浴衣を買うと1回でも着付けしてくれるサービスや、着付けを教えてもらえるサービスなどがあったらぜひ利用したいと思う人も増えるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。

2011年8月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。秋物が店頭に並びファッションはもう秋。早く雑誌に載っているような格好で街を歩きたいです。アディダスジャパンは2011年6月に20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、前髪。

2009年10月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近髪型を変えたら皆に驚かれました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。前髪ひとつで印象も大きく変わって見えるということは、多くの人が体験したことがあるかと思います …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ニオイ対策。

2019年11月7日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 ジメジメとした梅雨の季節、汗が噴き出す猛暑を通り越して、風薫る秋の季節になりました。 日本ブレーンキャピタ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です