女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電車内メイク。

女子大生マーケティング部の矢中です。
 
東京メトロには「家でやろう。」と書かれたポスターが掲示されています。電車内の迷惑行為について、音盛れ、携帯電話など、月替わりで内容は変わっていくのですが、5月のポスターは女性が電車内でメイクをする行為についてでした。
ポーラ文化研究所が首都圏の女性1500人に実施した調査によると、電車内でのメイク経験者は19%。ちなみに年代別では、20代後半の女性のうち43%もの人が電車内でのメイクの経験者なのだとか。
読売新聞の記事によると、
・「電車内で20分かけて女性の顔が完全に変わるのを見た。
  もっと早起きして家でやってくればいいのに」(オーストラリア出身)
・「車内で化粧をする人はきっと忙しいんだろうな。」(中国出身)

などという、在日外国人の方々のコメントが。

家でやりましょう。家で。 
電車内でのメイクについてどう思うか、私の周囲の女子大生に尋ねてみると、
・見苦しい
・場をわきまえていない。
・周りを無視しているところが不快
・度胸と技術は認めるけど、見ていて気持ちがいいものではない。

という厳しい意見が多く出ました。
忙しい人が多いのだと思いますし、私自身、遅刻をしそうになってメイクをしないで外に出た時「メイクをしたい」と感じた体験があるので、気持ちが分からなくはありませんが、公共の場所は、皆さんが気持ちよく使える場所にしなくてはいけませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

2008年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。 「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション業界。

2011年8月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ暑い夏ですが、最近私の大好きな街下北沢の洋服屋さんでは、マネキンがもうファー(毛皮みたいなもの)の上着を着てま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2011年6月20日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生も着こなしアイテムの一つとして欠かせないジーンズ。『日本経済新聞』2011年5月18日号では、我が国のジーンズ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です