女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足元。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 オシャレは足元から。と言われるほど、一日の気分を決める靴。 『日経MJ』は、靴販売店の売上高に関する調査結果を発表しています。

▼靴業界 売上高ランキング
 1位:チヨダ 
 2位:エービーシー・マート
 3位:ジーフット
 4位:神戸レザークロス
 5位:ダイアナ
ペタンコで歩きやすい!
スニーカーを買うときはABCマートという女の子が多く、男の子だけでなく幅広く人気のようです。大人の女性らしさ漂う店内のダイアナはエレガントな着こなしをする女の子に人気です。さて、女子大生は普段靴を選ぶポイントやこだわりにはどんなものがあるのでしょうか?
私の周囲の女子大生に、お気に入り靴の選ぶポイント、こだわりについて尋ねてみました。
・絶対に7㎝以上のヒール。身長をカバーでき、スタイルや姿勢が良く見える。
・甘辛ファッションをする時はスニーカーを合わせる。
・ペタンコの靴が好き。バレーシューズはかわいくて履きやすい!
・ライブやフェス、運動の時はスニーカー!おしゃれなものも多いから使いやすい!
・ペタンコもヒールも両方買う。ファッションに合わせて変える。
それぞれ、ファッションスタイルに合わせて靴を選んでいる女の子が多いようです。
見た目重視派と、履きやすさ重視派に分かれている模様。最近では疲れないヒールや、オシャレなペタンコ靴も出てきているので“長時間歩いても疲れない“ことがポイントのようです。
更に最近では、レインシューズが多様化していてヒールやパンプス等、いわゆる“長靴”には見えないようなおしゃれな靴が増えています。ファッションスタイルに合わせて靴を選んでいることや、疲れない靴を選ぶ女の子が多いことから、オシャレな靴小物特集!などでかわいい靴ひもや、中敷等の見えない靴おしゃれの特集があると、女の子にはうれしいかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴選び。 

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。9月に入り、ショッピングに行くと秋服ばかり目にするようになりました。7月と8月は毎日サンダルを履いて過ごしていましたが、そろそろ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生の、ケータイの色。

2008年10月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 女子大生はもちろん、今では小学生でさえ持っているケータイ(携帯電話)。みんな持っているからこそ、自分の個性に合わせたデザインを選び …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの悩み。

2019年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 女子大生は学校にバイトに就活にと、日々外出が多く、自分に合ったメイクを会得するのも一苦労。 資生堂が2019年5月に全 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏服。

2012年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近はとろけそうな日が続いて毎日服を選ぶのが億劫です。。こんなときこそ清々しく過ごしたいのですが。さて、雑誌『Cancam』20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。(2)

2009年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、よくアイラインを引くのを失敗してしまうので、ボディクリームを化粧道具の近くに置くようにしてます。クリームを綿棒につけて消し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です