女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近の暑さで、お気に入りの洋服も汗でぐっしょり、がっかりな毎日です。今回はこのようなランキングをご紹介します。(SEDAより)

好きな古着ショップは?
1位:フラワー
2位:サンタモニカ
3位:ウィゴー

私は好んで古着を着るのですが、その魅力は人と被らないデザインで、一点物の洋服であるというところだと思っています。そこで周りの女子大生に古着に対するイメージを聞いてみたところ、着こなしが難しそうで、古着を着ている人はおしゃれな感じだ、という意見がほとんどでした。それはつまり、古着を着る人と、そうでない人とが真っ二つに分かれているということではないでしょうか。今回ご紹介したランキングの古着屋は、比較的古着初心者でも購入しやすい、奇抜ではない洋服を取り扱っています。そこで、この3つのお店に加えて、普段古着に親しみのない人でも立ち寄りやすく、商品の状態もいいお店をいくつか挙げてみようと思います。
フラワーレディースを主に扱うショップで、ガーリーな着こなしをする人が好む商品が多いです。流行のアイテムも置いてあり、店内も明るいので、抵抗なく足を踏み入れても大丈夫。どんな服装の人でも、何かしらお気に入りを見つけられると思います。
サンタモニカレディースとメンズ両方を取り扱うお店。東京に何店舗か構えており、一番古いショップは1979年から表参道にあるそう。手頃なお値段で、ちょっと個性的なアイテムが手に入るお店。古着に興味がなかったお客様でも、ふらりと立ち寄って声を掛けてほしいと詠っています。
ウィゴーこれぞ古着という感じの、原色の服や柄物などが多くあり、これから古着を着ようと考えている若い層に人気。様々な商品がある店内で、お気に入りを探す作業が楽しいかもしれません。
ラグタグブランド古着を主に扱う、古着のセレクトショップ。思いもよらないブランドが安く売っていたり、新しいブランドを知れたりと、行く度に発見のあるお店。系統の違う服同士が並んでいたりするので、誰と一緒に行っても楽しめると思います。
ハンジロー広い店舗が多く、品数は豊富。リメイク商品や新品も取り揃えていて、古着に抵抗のある人も気軽に行けそう。お値段も手頃なので、このお店でトータルコーディネートができそうです。

お気に入りの古着たち。
古着であろうと、新品であろうと、素敵な洋服はあるもの。だからこそ、服の系統などに左右されず、古着でも新品でも本当にいいと思ったものを買う、という考え方のほうが楽しいのではと感じます。今後、系統も全部ごちゃまぜで、着たいものを着る!というスタイルが発生してもいいのでは、と思いました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

2019年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。 セリック社が2019年6月に全国2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、照れアイテム。

2010年1月20日
女子大生マーケティング部
はじめまして、こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。 元旦から各地でセールが始まっています。私も今年は初日から参戦してきました!この機会に普段買わない洋服や小物にも挑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、自分磨き。

2019年11月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 日に日に寒さが増し、あっという間に今年も終わってしまいそうな気がしますね。 ふと、大学生活が既に終盤にさしかかっていること …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バッグ。

2010年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新学期が始まってからすでに一月。そろそろ通学バッグをきちんと買いたい、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回はこんなランキングに注目してみました。(日経ウーマンよ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です