女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、古着。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近の暑さで、お気に入りの洋服も汗でぐっしょり、がっかりな毎日です。今回はこのようなランキングをご紹介します。(SEDAより)

好きな古着ショップは?
1位:フラワー
2位:サンタモニカ
3位:ウィゴー

私は好んで古着を着るのですが、その魅力は人と被らないデザインで、一点物の洋服であるというところだと思っています。そこで周りの女子大生に古着に対するイメージを聞いてみたところ、着こなしが難しそうで、古着を着ている人はおしゃれな感じだ、という意見がほとんどでした。それはつまり、古着を着る人と、そうでない人とが真っ二つに分かれているということではないでしょうか。今回ご紹介したランキングの古着屋は、比較的古着初心者でも購入しやすい、奇抜ではない洋服を取り扱っています。そこで、この3つのお店に加えて、普段古着に親しみのない人でも立ち寄りやすく、商品の状態もいいお店をいくつか挙げてみようと思います。
フラワーレディースを主に扱うショップで、ガーリーな着こなしをする人が好む商品が多いです。流行のアイテムも置いてあり、店内も明るいので、抵抗なく足を踏み入れても大丈夫。どんな服装の人でも、何かしらお気に入りを見つけられると思います。
サンタモニカレディースとメンズ両方を取り扱うお店。東京に何店舗か構えており、一番古いショップは1979年から表参道にあるそう。手頃なお値段で、ちょっと個性的なアイテムが手に入るお店。古着に興味がなかったお客様でも、ふらりと立ち寄って声を掛けてほしいと詠っています。
ウィゴーこれぞ古着という感じの、原色の服や柄物などが多くあり、これから古着を着ようと考えている若い層に人気。様々な商品がある店内で、お気に入りを探す作業が楽しいかもしれません。
ラグタグブランド古着を主に扱う、古着のセレクトショップ。思いもよらないブランドが安く売っていたり、新しいブランドを知れたりと、行く度に発見のあるお店。系統の違う服同士が並んでいたりするので、誰と一緒に行っても楽しめると思います。
ハンジロー広い店舗が多く、品数は豊富。リメイク商品や新品も取り揃えていて、古着に抵抗のある人も気軽に行けそう。お値段も手頃なので、このお店でトータルコーディネートができそうです。

お気に入りの古着たち。
古着であろうと、新品であろうと、素敵な洋服はあるもの。だからこそ、服の系統などに左右されず、古着でも新品でも本当にいいと思ったものを買う、という考え方のほうが楽しいのではと感じます。今後、系統も全部ごちゃまぜで、着たいものを着る!というスタイルが発生してもいいのでは、と思いました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姿勢。

2011年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。ダイエットにも興味がありますが、その前に正しい姿勢で歩けるようになることが目標です。東京電力の「テポーレ」では2010年1月に会 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

2010年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたので …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2011年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。3月7日の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼日本と中国の腕時計市場の比較 ・日本:市場規模 約4000億 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(2)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の小池です! 以前に「女子大生と、お金をかけるもの。」の記事で、25~34歳のお姉さまと女子大生とではお金をかけるものに違いがあるか、という内容をご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お手本とするファッション。

2010年7月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、力を入れ過ぎていないのにカッコいい海外セレブのファッションに憧れています。GISELeにこんなデータがあったので、ご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容室。(2)

2009年10月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。つい最近、約半年ぶりに髪を切りに行きましたが、半年も切っていないとワンレンスになった髪型に意外と愛着が湧いて切るのに少々勇気が要 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です