女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。
さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについての調査結果を発表しています。 

 ▼足の冷えを感じてるか?
 
 ・Yes 93.5% 
▼冷えの原因は?(複数回答可) 
 ・血行不良88.6%
 ・代謝不良74.8% 
 ・運動不足60.4%
 
毎日お世話になってるもこもこ靴下。 
90%以上もの女性が、足に冷えを感じているそうです。
女性の大敵「冷え」に対して女子大生はどのような大作を取っているのでしょうか。周りの女子大生に聞いてみました。
・お風呂に発熱作用のあるバスボムを入れる 
・家にいるときや寝るときは、靴下ともこもこ靴下をダブルで履く 
・発熱作用成分配合のハンドクリームを手や足に塗る 
・お腹が冷えるので寝るときは腹巻き必須 
・熱い飲み物や、辛い食べ物を意識してとるようにする 
・ヒートテックは常時手放せない! 
冷えによる血行不良や代謝不良はむくみにもつながるので、女子大生も様々な対策の工夫をしていますが、食べ物での対策より、靴下などの物で対策をする人が多く見られました。「発熱作用」という言葉が多く聞かれ、発熱作用成分配合素材が使われる靴下やタイツなどの人気が高まりそうです。
また腹巻きを使用している人も多くいました。最近は腹巻にもかわいい柄のものがたくさんあり、昔のようにおじいちゃんが使うものというイメージが無くなってきています。私も腹巻きをたまに使用しますが、かわいい柄の物は短くて、朝起きると丸まっていて全然意味がなくなっている時があるので、結局無地の実用性重視のものを使っています。かわいい柄で、もこもこ素材の、長さもみぞおちからお腹全体が覆えるぐらいの長さがあると嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、寒さ対策。

2012年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。3月が近づき、時折暖かい陽が差すことも増えてきましたが、まだまだ夜は冷え込みますね。さて、2012年2月1日の『日経MJ』では、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、読者モデル。

2008年5月5日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 女子大生は、いわゆる「赤文字雑誌」をよく読みます。 「赤文字雑誌」とは、タイトルが赤い文字で書かれている、『CanCam』、『JJ』、『ViV …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマートフォン。

2010年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近はスマートフォンを持っている人をよく見かけます。日経MJにスマートフォンに関するこんなデータが載っていました。 ▼スマートフ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケアで困っていること。

2020年1月14日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。 冬は髪も肌も乾燥しがちですが、皆さんは何かヘアケアをしていますか? 以下のデータは、サンケイリビング新聞社が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です