女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。先日コートをドライクリーニングに出したところ、「コーヒーのシミが取れませんでした」という札がついて返ってきました。クリーニングで落とせないタイプのシミもあるのですね。コートやスーツ、繊細な生地のおしゃれ着等、水洗いできない服をきれいにするのにドライクリーニングは欠かせません。クリーニングについて日経WOMANにこんなデータが載っていました。

▼月にどれぐらいクリーニングを利用する?
・月0回:41.0%
・月1~2回:51.4%
・月3~4回:6.0%
月5回以上:1.5%

90%の人が、月に2回以下しかクリーニングを使わないという結果です。お金がかかるので何度か着てからクリーニングに出したり、ある程度溜まってからまとめて出したりしているよう。何度もクリーニング店に通う面倒は省きたいですよね。周囲の女子大生にも意見を聞いてみました。
・クリーニング店の営業している時間に出したり取りに行ったりできない。
・クリーニングしたい服が沢山溜まってしまうと、重くてお店に一度で運べず、不便。
・クリーニング代が高く感じる。店によって値段は違うと思うけれど、どこが安いのかも分かりづらい。
・店の扉や壁に料金や仕上がり日が書かれていて、店に入らなくても分かるようになっていたら便利なのに!


入店しなくてもお店のウリがわかる例。ワイシャツはここに決めた!
私は前に住んでいた家の近所に「仕上がりから3日以内に服を取りに来たら、代金5%オフ」というサービスをしている店があり、そのお得感から愛用していました。生活に不可欠なものなので、上記のようなちょっとした気配りや独自のサービスがあったら、もっとクリーニングを頻繁に使いたくなるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケアの不便。

2020年8月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 外でマスクを付ける機会が多くなってきて、厳しい暑さもあり、マスクによる肌のトラブルが気になります。 グラデ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小顔。

2008年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆女子大生マーケティング部の田中です。 師走に入って寒さが本格的になり、首元が冷える季節になりましたね。この時期になるとハイネックのトップスをよく着ますが、顔の輪郭が強調 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カジュアルブランド。

2010年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、友人と新宿に服を買いに行ったのですが、人が多くてすぐ疲れてしまいました。セールの時に変えなくても良いので空いてる時に買い物 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ナチュラルメイク。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。まだ夏ですが、コスメは秋冬のものがどんどん雑誌に掲載され始めていますね。雑誌を見て、このコスメを試したい、欲しい、良さそう、など …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です