女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結果を掲載していました。

▼ジーンズを持っていない人の割合
・男性:20.3%
・女性:6.9%


一緒にベルトを使うことも多い
男性よりも、女性の方がジーンズ所有率が高いようです。スカートやショートパンツなど、男性よりも女性の方ボトムスの選択肢が多そうなのにも関わらず、この結果は少し意外に感じます。
そこで、実際に女子大生がジーンズをはくシチュエーションについて聞いてみました。
・アルバイト先が、私物のジーンズ着用なので、週に3回は必ずはいている
・夏は比較的ショートパンツなどが多かったけれど、秋・冬は寒さもあってジーンズ着用率が高まる
・友達と遊びに行く時は、あまり気を使わないのではいていて楽なジーンズを選ぶことが多い
・公園やテーマパークに行く時は、ジーンズにしている。汚れを気にせず遊べるので
・テーマパークに行く時は、風でスカートがめくれたりするのが気になるので、必ずジーンズ

ジーンズは気楽で、履きやすいという意見が多く挙げられました。逆に、女子大生の感じるジーンズの不便なところを聞くと、次のような意見が聞かれました。
・どうしても、お洒落に着こなすのが難しい
・体型が思い切りわかるので、本当はあまりはきたくない
・女っぽさが出しづらい気がする
・大学は、ワンピースやスカート、ブーツなどでフェミニンにしている人が多いので、そんななかでジーンズをはくと少し浮いてしまうことがある・・・
・結構すぐに破れる!すぐに使えなくなるので困る

ジーンズに対してラフであるというイメージが強いのか、女子大生には、「女っぽさ」や「お洒落さ」が気になると言う人が目立ちました。また「公式的な場でははけないので、あまりたくさん買おうとは思えない。スカートの方が、プライベートでも公でもどっちでも使える」という意見もありました。本来ののはきやすさや着心地を残しつつ、フォーマルにも見えるジーンズがあれば、確かに嬉しいですね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスクメイクの工夫。

2020年6月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の林です。 新型コロナウイルスの影響を契機に、マスクが世の女性の必需品となった今。同じく女性にとって必要であるメイクとの併用に …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

2020年8月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。 梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。 Mon …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です