女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、へカラーリング。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
先日、新人美容師の友人にカラーモデルとして髪を染めて貰いました。髪色を自由にできるのも学生の特権のひとつかもしれません。non-no8/5号では、こんなランキングが発表されています。(親世代50人にアンケート)

▼好印象な髪色は?
1位:黒
2位:茶
NG:金髪


茶色にも色々種類があるのをご存知ですか?

おしゃれだと思っても、やはり金髪は親御さん世代にはうけが悪い様子ですね。「女子大生と、泡。(2)」では市販のカラーリング剤のランキングを紹介していますが、私の周りの女子大生はほとんどが美容院でカラーリングを行っているようです。頻度は早い人で2か月、遅い人で5か月ほどだそうですが、そんな女子大生が美容院でのカラーリングに関して感じていることやエピソードなどを聞いてみました。
・カラーの見本を見せてくれたときに、「実際はこれよりも少し明るい印象になる」などと見え方の説明を加えてくれたので、わかりやすかった。
・何系の茶色などよくわからないので、雑誌などを見せながら説明してくれると助かる。
・赤みのあるブラウンにしたかったのに、強い赤色になってしまった。
・「お客様はアッシュ系の色が入りやすい髪質」と言われ、直後は綺麗に染まったものの、3日ほどで色が落ちてしまった。
・「前は自分で染めたの?」と聞かれるのは少し恥ずかしい。
・奇抜な髪色や明るい髪色の美容師さんばかりがいる美容院は、入りにくいと感じてしまう。

髪色に関して「理想の色にならなかった」「すぐに色が抜けてしまった」という失敗は多くの人が経験しているようですね。また、理想はあるが髪質など自分でわからないこともあるので、色の抜けやすさなども教えて欲しいという意見が多かった気がします。ヘアーカタログなどにおいても、顔やファッション系統などによって似合う髪色を見付けやすくなると便利かもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ランジェリー。

2009年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは☆月に一度はランジェリーショップを覗きたくなる、女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性とっての必需品、ランジェリー。下着だからこそ、普段洋服では選ばないようなデザ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア商品。

2020年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の井村です。 暑い季節になると海や山と屋外のレジャーも盛りだくさんですが、女子にとっては紫外線対策などお肌のケアも気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2009年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。先日コートをドライクリーニングに出したところ、「コーヒーのシミが取れませんでした」という札がついて返ってきました。クリーニングで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。 食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2010年1月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 大学に入り、周りは皆「ヴィトンの長財布」かと思いきや、案外そうでもないことに気が付きました。ヴィトンも含め、miu miuやC …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアカラーリング。(2)

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏の日差しで髪が傷んで、今パサパサ状態です…。毎日トリートメントがかかせません。『Soup9月号』では,街の人50人にアンケート …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です