女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。

今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア。以下、スキンケア商品を取り扱うトミカ社の2019年12月に全国30代〜50代の女性1,108人に対して行なった「肌ツヤと老け肌に関する調査」です。

▼周りの肌ツヤが良い女性の肌ツヤの良さは、肌のどこから感じましたか?

・明るく透明感のある色合い 71.1%
・肌がつるつるでなめらか(凸凹がない) 58.7%
・ハリがある(適度に潤っている) 48.2%
・くすみ・毛穴汚れなどない 46.9%

透明感、つるつる、ハリ、くすみの順に多いようですね。

女子大生にも何人か意見を聞いてみました!

●女子大生達の声

▼どういう肌を見た時に綺麗だと思いますか。自分の肌で最も意識している、又は理想としている肌の特徴は何ですか?

・艶があって毛穴がないこと
・肌荒れしてなくてきめ細かい
・くすみがなく、肌にツヤがある
・艶

▼そのために意識していることは何ですか?

・丁寧な洗顔、保湿、ハイライトの使用
・朝晩しっかり洗顔することと化粧水をすること
・とにかく保湿を徹底している。できるだけ予定を詰めすぎないで、メイクしなくてもいい日を作ることを心がけている
・洗顔はあまりするとよくないと聞いたため、朝のみ。保湿は心がけている。肌を痛めないためにファンデーションの下には化粧下地を塗る。

4人中3人がツヤのある肌に綺麗な肌という印象を受けるようです。最近は艶を出すためにハイライトが注目を浴びてますね。スキンケアに関してはやっぱり保湿は皆欠かせないみたいです。肌を痛めないこと、休息日を設ける等の工夫をしている方もいますね。

冬の乾燥で肌が乾燥しがちですが、しっかり保湿してツヤのある肌を目指したいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

2012年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2012年4月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。最近の悩みは、鼻やおでこは油っぽいのに頬は乾燥することです。20歳を過ぎると肌トラブルが増えてきました。さて、アスカコーポレーシ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2012年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be o …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(2)

2009年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マークティング部3年栗本です。8月上旬は花火大会のピークですね!外を歩いてると浴衣を着ている女性がよく目につきます。日本経済新聞にこんなデータが載っていました。(2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

2020年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。 最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、バッグ。

2012年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日東京ディズニーシーに行く途中でバッグの持ち手が切れました・・・。新しいものを買うきっかけになりましたが。さて、株式会社ジェイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です