女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業でのメイク。

こんにちは、女子大生マーケティング2年の藤原です。

新型コロナウイルスの影響により、オンラインでの授業が多くなった現在ですが、オンラインの授業でも、女子大生にとってメイクは欠かせません。

ノインが2020年5〜6月に全国2,350名のアプリユーザーに対して行なった「外出自粛前後における化粧品購入に関しての意識調査」の調査結果を発表しています。

▼自粛期間中、化粧品を購入の際に何を参考にしましたか?
・SNSの口コミ 34%
・オンライン美容メディア 19%
・雑誌 12%
・友達 11%
・口コミサイト(@cosme、LIPS等) 10%
・ECサイトの口コミ 4%
・その他 10%

SNSの口コミが34%、オンライン美容メディアが19%と、外出自粛期間中ということもあり、携帯を見る時間が多くなった事で、SNSの口コミやオンラインメディアを見るという人が多い事が分かります。

女子大生たちは、オンライン授業における、メイクに対する心配な点はあるのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼オンラインにおけるメイクの懸念点は?

・パソコンの画面だと、自分の顔色が悪く見えたり、画質が悪くて、暗く見えるから、どうしてもメイクがいつもより濃くなってしまう。

・オンラインだからと思い、手の抜いたメイクをしがち。 特にアイラインが適当になってきていて、メイク技術が落ちていくのではないかという不安。

・どういうメイクをすれば、オンライン授業映えする顔になれるのかが分からない。メイクをしても、パッとしない顔になってしまう。

・パソコンの画面で見ると、自分の顔がパッとしないので、オンライン授業映えする化粧品があればいい。

・オンライン授業に使える、メイク術などを、
動画等で公開して教えてくれるコンテンツが欲しい。

・Snowみたいに、オンライン授業中に
顔に加工ができるような、アプリがあったら良い。

化粧が映えない、普段より化粧が濃くなるといった懸念点が多く挙げられました。オンライン授業でも、メイクには、こだわりたい、可愛く、美しく見られたいという女子大生が多いです。

例えば、オンライン授業に向けた、崩れにくく、顔が明るく映える化粧品のような商品があれば、女子大生に重宝されるのではないのでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、照れアイテム。

2010年1月20日
女子大生マーケティング部
はじめまして、こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。 元旦から各地でセールが始まっています。私も今年は初日から参戦してきました!この機会に普段買わない洋服や小物にも挑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、肌トラブル。

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近肌が乾燥しているので、保湿がかかせません。MORE9月号には、MORE読者1,700人対象アンケートの結果を基にした「肌の悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

2009年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。 春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です