女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プライベート。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。初秋だというのにも関わらず、寒い日が続いていて、ひきこもっていたくなってしまっております。今回は、主に20代後半から30代の社会人女性が読み、キレイめのオフィス服を紹介しているMORE8月号には、モアガール&モアハピ部(読者代表)を対象とした、プライベートに関するデータを発表します。

▼プライベートを過ごすのは、おうち?おそと?
・おうち派(57%)
・おそと派(43%)


お出掛けをして、秋小物を買いたくなる時期です
最近は、ランニングやゴルフといったスポーツ系から女子会や習い事のようなものまで、様々なことに挑戦している社会人女性を雑誌でもよく目にします。このデータを作成にするに当たっては、そうした女性の方が若干多かったのでしょうか。さて今回は、周囲の女子大生に、おうち派かおそと派、何をすることが多いのか聞いてみることにしました。
<おうち派>
・最近は、国試の勉強をしている。家が駄目な時は、大学の図書館で籠もっていたりする(4年)
・一人暮らしのため、掃除などの家事をやっている(4年)
・DVDや録りためた番組をひたすら見たり、ブログあさりをしたり、youtubeなどで音楽漁りをする。また、1,000ピースパズルをひたすら挑戦している(2年)
・本当に家に引きこもる場合は、雑誌を読んでまったりしている。時間がたっぷりある時は、自分の住む駅には古着屋がいくつかあるので、自転車に乗ってはしごする(4年)
・読書をしたり、掃除をしたり、近所でご飯を食べたり…のんびり過ごす(4年)
<おそと派>
・卒研のため、大学に行っていたりする。その後は、本屋さんに行ったりして、癒されている(4年)
・アルバイト。今のうちにお金を貯めて、卒業旅行に海外へ行きたい(4年)
・積極的に人と約束をして、カフェやファミレスでご飯食べたり、ウィンドショッピングしたり、映画見に行ったりしている(4年)
・アルバイトのない時は、友達と遊びに行っている(2年)
・パワースポットに行ったり、お料理教室やネイルサロンに行ったり、気になる場所に友達と遊びに行ったりしている(2年)

基本的には、おそと派だけどおうち派の時もあるという子や、その逆だという子もいました。また、遠出はしないけど、近所に外出すると答えてくれる子も複数いました。これからの季節は、紅葉、コスモス、秋バラといった季節を感じられるものが公園や植物園で見られたり、10月末には国際映画祭などといったものが開催されますね。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…人によって挑戦したいものは様々かもしれませんが、寒さ対策のためのインナー1枚、ストール、ジャケットなど、屋内問わず体調を崩さないための一工夫を忘れないようにしたいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オタク。

2012年7月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近はインターネットでもインディーズのCDなどが手軽に手に入るので、ついつい衝動買いしてしまいます。さて、電通は、2012年3月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。(2)

2011年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。暖かくなり始めて外で運動する人も増えたのではないでしょうか。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼渋谷の女性300人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年9月27日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いで …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトレットモール。

2009年3月3日
女子大生マーケティング部
先日、近所のアウトレットモールに行き、あまりの人の多さに驚いてしまった女子大生マーケティング部4年の中並です。アウトレットモールには約30以上のお店が並んでおり、季節が過ぎてしまっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レンタルサービス。

2008年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 東京は今日からしばらく雨予報。こんな時にはDVDを借りて家でゆっくり過ごしたい…なんてインドア思考になりがちです。最近では、ネット …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です