女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

★ 文学部4年 Nさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを決めたNさんにお話を伺いました。
大学3年から教職免許の授業を登録したため、まだ必要な単位を取り終えておらず焦っているというNさん。3年生から教職をとるという決断、時間割が辛くなるのに偉いなと感心させられました。

購入の決め手は柄。

ウィークリーとマンスリー両方がある手帳であることを基準にしており、ウィークリーに日記を書こうと思うそう。けれど3日坊主になってしまうことが多いので、次の手帳ではやり遂げたいのだとか。プリクラを撮ることがたまにあり、手帳に張ってコレクションしているのだけど、はがれやすいことが不満だそう。また自由記述できる空白のスペースが少ないと感じており、時間割を書くくらいの場所は欲しかったそうです。

手帳を持っていること自体が満足につながる。

マンスリーでは予定が色分けされており、バイトが緑、重要項目が赤だそう。また日記はなかなか継続ができないけれど、手帳と平行して家計簿をつけており、そちらにその日食べたものを記入し、ちょっとした日記の代わりになっているのだとか。
その噂の家計簿によると、彼氏との外食代が大変なことになっており、別れを考えているそう・・・。「価値観も金銭感覚も違う!無理!」と嘆いていました。新しいお相手の紹介なら、まかせてください。Nさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(268)

2011年4月30日
女子大生マーケティング部
★国際文化学部3年 Sさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。人によって様々な使い方がみられる手帳レポート。今回は服を見るのが好きで、アパレルでアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(84)

2008年11月14日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。最近就活用の手帳を持ち始めました。就活用は何といっても書き込むスペースの多さが大事!多ければ多いほ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(154)

2009年4月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 女子大生の素顔に迫る、恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の私立大学で哲学を勉強してい …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(194)

2009年11月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Iさん こんにちは、就職活動用のスーツやバッグに慣れず最近は肩がよくこる女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の現状をみる「手帳レポート」。今回は …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(287)

2012年4月28日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんの手帳みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部4年の塚原です。 女子大生の手帳に対するこだわりと工夫がわかる手帳レポート。 今回は経済学部のSさんの手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(160)

2009年5月5日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Eさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは、就職活動中の四年生Eさんです。 近ごろ、就 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です