女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子会。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。最近「女子会」という言葉をよく耳にします。女子会とは一体・・・?女性誌CanCamから、女子会の定義を紹介したいと思います。

▼CanCam的女子会四か条
・メイントークは恋話
・チーム名を勝手に付けちゃう
・スイーツが欠かせない
・女の子だもの、終電解散

女子会とはその名の通り女子だけで構成されたメンバーによる集まりのこと。もともと、仲良しグループができることの多い女子ですが、ドレスコードや目的を決めて集まるチームをつくり、そのチームに名前をつけることによってより結束を高めているようです。

女子たるもの「女子会」という言葉に目をひかれます…。
結束力の高い、同じ価値観で行動できる仲間がいると、一人ではできないことにも挑戦できるよう。周りの子にどんな女子会を開催しているか聞いてみると・・・
・とにかく食べ放題!スイーツから中華まで質のよい食べ放題を捜し求めている。女子だけなのでガッツリ食べても平気で安心。
・ドレスコードを決めて普段は行かないような高級なお店へ!女度も上がる気がするし、女の子のほうがおしゃれにも気付いてくれて、努力のしがいがある。
・スポーツジム→温泉+岩盤浴ツアーで汗を流してダイエット!友達と一緒なら頑張れる。
・誰かの家に集まって鍋パーティーやたこ焼きパーティーを開催。

といったように、さまざまな趣旨の女子会が。クリスマスや忘年会などの行事だけでなく、自分達で独自のイベントを企画して楽しんでいるようです。

私自身も月に一度は仲良しの子と「女子焼肉会」を開催♪
また、どこかお店で女子会をするとしたら、どんな店がいいか聞いてみると、
・デザートがおいしいorサービスでついてくる
・カクテルの種類が充実していておいしい
・美容によい健康的なメニューがある
・mixiやブログに写真をのせたいので、料理の見た目がキレイ
・内装がおしゃれに工夫されている所
・誕生日会をするとき、誕生日の人に特典がある
・ガールズトークを楽しみたいので急かされずゆっくりできる所
・メイド喫茶や執事カフェ、エスニック料理屋などちょっと変わっていて、ネタになる店

と、わがままな意見がたくさん出ました。こうして内装や料理の見せ方が工夫のあるものだと、ガールズトークの盛り上がる大きなきっかけとなるようですね。友情を深め、女性としての魅力を高めようとする努力も欠かさない女子会。これが最近元気に活躍する女性達のパワーの源の一つなのかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家計簿。

2012年2月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。最近なかなかバイトができず、お財布の中がさみしい日々が続いています。さて、『日経WOMAN』1月号では、読者700人に聞いたお金と貯 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。(2)

2009年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 私達3年生は大学生活が残り1年半を切りました。今しかできないこと…と考えたときに思い浮かぶもののひとつが学生ならではのアルバイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一日教室。

2008年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の小池です☆ 女性なら1度は「○○教室」なる習い事に憧れるもの。しかし、毎回の講座には参加できるかわからないし、時間が空けられるかわからない。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チャリティ。

2008年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月、赤い羽根共同募金のキャンペーンを見かけたのですが、募金をし終えた女子高生たちが制服のブレザーに赤い羽根をつけていたのが印象的 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(2)

2011年6月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子同士の旅行は、気を遣わなくていいという意見が女子大生にも多いです(「女子大生と、女子旅行。」参照)。ANA(全日空 …

POSTED COMMENT

  1. はじめまして!
    ブログ拝見させていただきました。
    プレスリリースを作る際に非常に助かりました!!
    やはり、流行を創り出すのは女性なんですね。
    また、色々と参考にさせて頂きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です