女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子会。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。最近「女子会」という言葉をよく耳にします。女子会とは一体・・・?女性誌CanCamから、女子会の定義を紹介したいと思います。

▼CanCam的女子会四か条
・メイントークは恋話
・チーム名を勝手に付けちゃう
・スイーツが欠かせない
・女の子だもの、終電解散

女子会とはその名の通り女子だけで構成されたメンバーによる集まりのこと。もともと、仲良しグループができることの多い女子ですが、ドレスコードや目的を決めて集まるチームをつくり、そのチームに名前をつけることによってより結束を高めているようです。

女子たるもの「女子会」という言葉に目をひかれます…。
結束力の高い、同じ価値観で行動できる仲間がいると、一人ではできないことにも挑戦できるよう。周りの子にどんな女子会を開催しているか聞いてみると・・・
・とにかく食べ放題!スイーツから中華まで質のよい食べ放題を捜し求めている。女子だけなのでガッツリ食べても平気で安心。
・ドレスコードを決めて普段は行かないような高級なお店へ!女度も上がる気がするし、女の子のほうがおしゃれにも気付いてくれて、努力のしがいがある。
・スポーツジム→温泉+岩盤浴ツアーで汗を流してダイエット!友達と一緒なら頑張れる。
・誰かの家に集まって鍋パーティーやたこ焼きパーティーを開催。

といったように、さまざまな趣旨の女子会が。クリスマスや忘年会などの行事だけでなく、自分達で独自のイベントを企画して楽しんでいるようです。

私自身も月に一度は仲良しの子と「女子焼肉会」を開催♪
また、どこかお店で女子会をするとしたら、どんな店がいいか聞いてみると、
・デザートがおいしいorサービスでついてくる
・カクテルの種類が充実していておいしい
・美容によい健康的なメニューがある
・mixiやブログに写真をのせたいので、料理の見た目がキレイ
・内装がおしゃれに工夫されている所
・誕生日会をするとき、誕生日の人に特典がある
・ガールズトークを楽しみたいので急かされずゆっくりできる所
・メイド喫茶や執事カフェ、エスニック料理屋などちょっと変わっていて、ネタになる店

と、わがままな意見がたくさん出ました。こうして内装や料理の見せ方が工夫のあるものだと、ガールズトークの盛り上がる大きなきっかけとなるようですね。友情を深め、女性としての魅力を高めようとする努力も欠かさない女子会。これが最近元気に活躍する女性達のパワーの源の一つなのかもしれません。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ。(2)

2010年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近、コンビニの新商品をチェックするのが大好きな友達ととても熱いコンビニトークをしました。今日はコンビニについてこんなランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンサート。

2010年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。芸術の秋と言われる季節になりました。コンサートや美術館など、様々な場所に足を運びたいところですが、夏休みの旅行で金欠気味です。9 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの変化。

2020年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大マーケティング部3年の新城志保です。 コロナウイルスの影響で、日常生活でのマスク使用が不可欠となり、これまでとは異なるスキンケアを行う学生も増えてき …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ひとり。

2008年9月10日
女子大生マーケティング部
週に一度はひとりでお気に入りのカフェに行く、女子大生マーケティング部の中山です♪ と言うのも、カフェにいるとオシャレな気分になれるし、本を読んだりパソコンをしたりしながらゆっくりと …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2011年6月3日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部の塚原です。だんだん暑くなってきましたが、節電対策により、私の大学も冷房管理が徹底的に厳しくなってきました。暑さ対策が今年は重要ですね。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポイント。(2)

2012年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。学年が変わったので新しいお財布で、気分を変えたいなと思っています!お財布を整理しよう!さて、 4月14日日経プラス1では、全国の …

POSTED COMMENT

  1. はじめまして!
    ブログ拝見させていただきました。
    プレスリリースを作る際に非常に助かりました!!
    やはり、流行を創り出すのは女性なんですね。
    また、色々と参考にさせて頂きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です