女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休み。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。
最近「後期の授業が始まった」という声をたくさん聞くようになりました。大学生の夏休みは長く、今月末まで休みだと言う人も割と多いようです。そのため、この時期やり残したことに慌てて取り組んでいる人もいるように思います。日経プラス1では、小中学生に聞いた「夏休みにやり残したこと」のランキングが発表されています。(小学4年生から中学3年生255人が回答)

▼夏休みにやり残したことは?
1位:プール・海水浴(57人)
2位:友人と遊ぶ(53人)
3位:読書(48人)
4位:宿題など学校の勉強(44人)
5位:花火(41人)
6位:家族旅行(36人)
7位:家の手伝い(31人)
8位:塾など学校以外の勉強(26人)
8位:バーベキュー(26人)
8位:休息を取る、のんびりする(26人)
8位:映画(26人)


水着を持って行けば良かったなぁと後悔
私は小学校時代、学校のプール開放日は毎日のように通っていたので、この結果には驚きです。女子大生に、この夏休みにやり残したことを尋ねてみました。
・運転練習。実家に帰れるのでチャンスだと思っていたが、結局少ししか時間が取れず、あまり上達しなかった。
・泳ぐこと。毎年「今年こそ」と思って終わってしまう。
・卒業論文の調査。後期が思いやられる…。
・大学の友人の実家にお泊り。4年だから今年が最後のチャンスなのに!
・夏のセールでビジネスカジュアルの服を買うこと。来年社会人になったら一気にお金が飛んでしまう…。
・普段かかさずやっていたこと(勉強、運動、読書など)。夏休みで不規則な予定が入り、ついついさぼってしまった。

また、残り少ない夏休みで何をしているか、何をする予定かを聞いたところ、やはり旅行をする人が多いようでした。「女子大生と、理想の夏休み。」にも書かれていますが、やはり8月は価格や込み具合からなかなか行きにくいので、大学生は9月を利用する傾向があるのかもしれません。それでもなるべく格安にしようと「9月1~10日で青春18きっぷを1枚使い切り、本州を北から南まで廻った」という人も。
逆に、8月に遊び過ぎて今月はアルバイトを詰め込んでいるという人もいるようでした。1週間ほどの短期のイベントのアルバイトも、授業がない夏休みならではですよね。リゾートバイトは8月に集中していますが、9月にも宿泊しながらのアルバイトがあったら、友人同士で働きながらさらに思い出も作ることができそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大学の好きな所。

2011年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。夏休みで全く大学に行っていなかったのですが、この前久しぶりに行って、急に大学の友達が恋しくなってしまいました。さて、全国大学生活 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜。

2008年12月14日
女子大生マーケティング部
毎朝サラダが欠かせない!女子大生マーケティング部の久保山です。 気温もぐっと下がってきて、お鍋も恋しいこの時期。暖まるだけでなく、普段より沢山野菜も食べられるのもメリットですよね♪ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、捨て時に困るモノ 。

2011年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 押入れを掃除していたら、懐かしいおもちゃが出てきて遊んでしまいました。当時の私はポケモンの人形とトミカ集めに燃えていたようです …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(3)

2011年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日部屋の大掃除をしたら昔付き合っていた彼からのプレゼントがでてきて驚きました。リクルート社が発行している男性向けフリーペーパー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家。

2012年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。来年の就職に向け一人暮らしをはじめたい、という女の子が周囲に何人かいます。実家暮らしのわたしも一人暮らしにあこがれを持ち始めまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、育児休暇。

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 時々、若い夫婦が小さな赤ちゃんを連れて出かけているのを見ると、微笑ましくって私もいつかは子供が欲しいなーなんて考えてしまいます。で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です