女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。

自分のワンピースが勝手に母親に着られていた!女子大生マーケティング部の久保山です。
最近母親と同居することになったものの卒業後にはまた親元を離れることもあり、今のうちに少しでも長く一緒に過ごしたいところ。社会人になる前に、一緒に旅行に行くなどして多くの思い出を作りたいものです。
大手旅行代理店のHISが、10~50代の女性749名に対し「orで海外旅行に行きたいですか?」とアンケートを取ったところ、92%の人が行きたいと答えた模様。そしてその理由について以下のように結果が出たそうです。

▼母 or 娘と海外旅行に行く理由
1位 親孝行(39%)
2位 予定が合いやすい(17%)
3位 一人、友達と行くより気楽(14%)
4位 お祝い(8%)
5位 おごってもらえる(7%)
6位 母から誘われる(7%)
7位 毎年恒例(5%)
8位 親から誘われる(2%)

親孝行が一番の理由と言えど、「気楽」、「予定が合う」といったように、気を使わずゆったり過ごす相手には母娘は最適なのでしょう。そんな母娘たちの旅行の為に、情報サービスやホテル・旅館での母娘プランが充実しているようですよ♪
<情報サービス>
のんびり小町/JR東日本
女性向けの旅行プラン。デザーとサービスやリラクゼーションなどの割引利用サービスなど女性ならではの特典・サービスが充実。母娘で利用の場合、館内利用券がついてくる。
プリンスホテルウーマンサイト-ウィッシュ-/プリンスホテルズ&リゾーツ
全国のプリンスホテルでの母娘宿泊プランを紹介。SPA、温泉、グルメ、贅沢とテーマごとに表示されてあり、自分好み・お気に入りのプランを見つけられそう。
母娘で行く。あんしん旅/JALPAK
母娘向け海外旅行プランの紹介サイト。天気や現地情報などの情報も豊富。プランを利用するとJALマイルがたまる上に、安心サービスも多数充実。
<母娘プラン>
レディーズ&レディーズ/帝国ホテル 東京
女性のみ利用可能なプランで一日30室限定、1泊朝食付。母娘での利用の場合、家族へのお土産を1組に1つプレゼントされる。1室2名利用で37,000円~。
母娘(おやこ)プラン~ゆったり ふんわり~/鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル
エステorフットリフレ20分コースのサービス、女性専用アメニティセット付など7つ特典がつく。一泊二食付きで一人17,325円~。
インターネット特別プラン 母娘プラン/宝塚温泉 ホテル若水
標準客室料金でマッサージ付客室にグレードアップ、食前酒サービスなど6つ特典がつく。コースも2つから選べ、一泊二食付きで一人23,250円~。
などなど。この他にも母娘特典や母娘プランのあるホテルや旅館が増えつつあるようです。

こうやって、これからも母娘の思い出を増やしていきたいなぁ・・・
母娘はずっと何年経っても仲良しでいたいもの。母娘の絆を深めるようなプラン、母娘一緒にエステなどでキレイを目指すプランが今後さらに増えてくれると嬉しいです。ちなみに我が家は祖母も一緒に住んでいるので、母娘2人のみならず、母娘3代で楽しめるプランがこれから増えてくれることを期待しています。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2011年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。最近前日の疲れを引きずることが多く、食事の取り方が偏って体重増加、という悪循環に悩んでいます。これも一種のストレスなのでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティータイム。

2012年4月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。だんだんと暖かくなってきたので、自然の中でゆっくりお茶を楽しみたい季節ですね。さて、2012年2月18日の日経プラス1では、「紅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リッチアイス。

2008年7月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 暑い日が多くなりましたね!大学内ではお昼休みに中庭でアイスを食べる学生の姿が増えて来ています。 以前「女子大生と、カップアイス」で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、外出。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日家族でカンボジアのクバルスピアンを見るため山道を歩きました。蝶々がたくさん飛んでいて風が気持ち良かったのでとても癒されました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です