女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(6)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
女子会」を通じて、女子大生の普段の生活の一部をご紹介するこのコーナー。第6回目は、高校時代からの仲良し3人組で開催した女子会の様子をご紹介します。

店内は、韓国ドラマで観たことのあるような、本場の韓国料理屋さんっぽい雰囲気。
今回の開催場所となったのは、韓国料理 まる韓。3人という少人数での女子会だったので、特にコースは頼まず、それぞれが好きなメニューを頼み、みんなで少しずつ分けるというスタイルをとりました。
店内は、2人~5人の若い女性グループが多く、どちらかというとお酒よりも食事の方を楽しんでいる方が多いように見えました。普段は、飲み放題のお店に行くことが多い私たちですが、実は飲み放題にしても、結局2杯くらいしか飲まないことが多いです。飲み放題ではなかったこの日は、代わりに美味しい韓国料理をたくさん頼み、みんなご満悦。しかも、お値段も一人2000円程度と格安でした。「たくさんお酒が飲めるより、美味しいごはんを食べながらおしゃべり出来るのが一番嬉しい」という話も出ました。

椅子の中が荷物入れになっている!
また、女子トイレの中には、トイレ用消臭剤と、洋服用にファブリーズが用意されていて、感動しました。焼肉屋さんでは、時々入口近くやレジの周りに洋服用の消臭剤を置いてくれているお店があります。しかし、他のお客さんやあまり仲良くない人のいるところで、自分で自分にファブリーズを吹きかける姿は、あまり見せたくないもの…トイレでなら、誰にもばれることなく、こっそりニオイを消すことが出来ますね!
少し駅から距離があるにも関わらず、このお店に女性客が多い理由は、このような嬉しいサービスにあるように感じました。女性客が、また別の友達も連れてきたい!と思うポイントは、こんなところにあるのかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(78)

2009年4月12日
女子大生マーケティング部
★cafe ユイット(新宿) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 訪れたカフェを毎回淡々と紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した「cafe ユイッ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(21)

2008年8月21日
女子大生マーケティング部
★Cafe de 人間関係 COPAIN こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェをさらっと紹介する「カフェレポート」。今回は記事の執筆に集中する為に …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(10)

2008年7月19日
女子大生マーケティング部
★KICK BACK CAFE (仙川) こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたお店を紹介して行く「カフェレポート」。今回は、お芝居を観るために利用した …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-2 英國屋インタビュー編

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の坂本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です