女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段飲む時は、お気に入りのマグカップに入れて飲んでいますが、寒くなってきたらタンブラーやミニボトルに入れて持ち歩くのもいいなと思っています。9月25日の朝日新聞be on Saturdayでは、8月23~29日のロフト全店の販売数をもとに、ミニボトルの売上ランキングを載せていました。

▼ミニボトル売上ランキング
1位:ハレイワ ハートマグボトルDP350ml/ドウシシャ
2位:ステンレスミニボトルMMP-M050/タイガー魔法瓶
3位:真空断熱ケータイマグJMY-501/サーモス
4位:ステンレスマグSM-EA30/象印マホービン
5位:ステンレスミニボトルMMQ-A045/タイガー魔法瓶
6位:ステンレスマグSM-DA50/象印マホービン
7位:真空断熱ポケットマグJNC-300/サーモス

断熱性のものが人気なようですね。私も一昨年サーモスのミニボトルを買って、飲み物を持ち歩いていました。ミニボトルはふたを開ければすぐに飲め、かつ保温性もあるので、とても重宝していました。そこで、今回は周りの女子大生にも、外出中の水分補給の仕方について聞いてみました。

かわいいラテアートにキュンとしました♪
・自販機やコンビニでペットボトルを買う。
・ペットボトルを購入する。夏場は、自宅からペットボトルで持参しているが、秋冬なんかは持ち歩いてないため、つい買ってしまう。
・コンビニで500mlのパック入りの紅茶を買う。
・学校にはミニボトルを持っていく。
・いつもタンブラーを持ち歩いていて、その水を飲む。

購入をする人の中には、「持ち歩くのが面倒で、つい買ってしまう」と話していた女子大生もいました。次に、どんな飲み物を飲むことが多いかも聞いてみました。
・基本的には水派なので水ばかり飲みます。
・水を飲む。虫歯にならないから。
・体に良いかなと、お水が多いです。お水の気分でないときは、綾鷹やジャスミン茶といった香りの良いお茶を選びます。
・お茶。甘くないものがいいけど、水だと心もとないから。
・ご飯を食べる時はお茶。口の中がさっぱりする気がするし、ご飯の味を邪魔しないため。
・ほっと一息つきたい時は紅茶を飲む。フレーバーティーは香りも楽しめて癒される。
・家ではコーヒーをよく飲む。常に手元に置いてある。
・女の子とカフェに入ってゆっくりしゃべる時などは、カフェラテをのみます!
・カフェでは、基本的にホットのソイラテを頼みます。豆乳が好きと言うことと、体を冷やしたくないので。夏でも、ホットです。
・ファミレスなんかのドリンクバーでは、氷の入っていないウーロン茶もしくはホットティーです。
・夏は熱中症対策も兼ねて、スポーツ飲料を飲んでいた。

ジュースなどの甘い飲み物を好んで飲む女子大生は、話を聞いた中にはいませんでした。水やお茶などさっぱりしたものが人気のようですが、カフェや家でゆっくりしたい時は別の物を飲んでいるようです。リラックス効果が高まる香りや成分の入っている紅茶やコーヒーがあれば気になってしまうかもしれません。また、茶葉と茶漉し付きマグカップのセットや、コーヒーと小さなサーバーとマグカップセットがあれば、つい誰かにプレゼントしたくなってしまうかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、漢字。

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、アルバイト先でお客様に領収書を頼まれたのですが、会社名を言われても漢字が浮かばず困ってしまいました。こういう咄嗟のときに、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、プチ贅沢。

2011年5月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。アルバイトにサークル・・・頑張った日には、贅沢とは思っていても、自分へのご褒美としてついデザートを買ってしまいます。それが私の「プチ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、巣ごもり。

2010年3月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、家にいるときはみん就や2ちゃんねるのチェックを何度もしてしまいます。特にみんしゅうの「就活でみた変な奴」という掲示板が面 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みやすい街。

2009年3月31日
女子大生マーケティング部
大学を卒業し、明日からは社会人!ということで、これで最後の記事になりました。女子大生マーケティング部4年の久保山です。 4月から新社会人になる人が多い私の周りでは、「新居を決めた」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母娘プラン。

2008年9月23日
女子大生マーケティング部
自分のワンピースが勝手に母親に着られていた!女子大生マーケティング部の久保山です。 最近母親と同居することになったものの卒業後にはまた親元を離れることもあり、今のうちに少しでも長く …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、急ぎの時のイライラ。

2019年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近は就職活動で都心に行くことが多く、人の多さにぐったりする日も多い毎日です。 2019年6月にドリームエリア社が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です