女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を学んでいるというゼミの活動で、東ティモールやインドネシアに行ってきたというNさんにお話を聞きました。
高校時代、同じバレーボール部に所属していたNさんと会うのは、数ヶ月ぶり。駅近にある、Nさんオススメのお洒落カフェにて、就職活動や、最近ハマっている音楽など、色々な話で盛り上がりました。

鮮やかなブルーは、Nさんの雰囲気にぴったり!
昔から青が好きだというNさん。この手帳も、表紙の色が大きな決め手になったそうです。マンスリー欄は、予定ごとにキレイに色分けされており、特に友人の誕生日には、友人の名前とともに可愛らしいシールが貼ってありました。
また、「メモが出来るページが少ないのが不満」ということで、マンスリーの隅にある空欄を、メモとして活用するなど、Nさんなりの細かい工夫が見られました。

外は青、中は黄色がメインになっている手帳。色合いがお洒落!
とてもキレイな字で、カラフルに彩られていたNさんの手帳。しかし、実はそんな手帳にも最近飽きてきた様子で、「そろそろ新しいのが欲しい」のだとか。次の手帳には、紙の色が独特なモレスキンを考えているそうです。
お洒落なNさんの手帳の中でも、特にうまく活用されていたのが、手帳についている透明カバー。表/裏表紙と、このカバーとの間に、アルバイト先に提出するスケジュールの用紙や大学の時間割、友達にもらった手紙や、美味しかったクリームパンのお店のビニール袋まで(!)挟んでいました。こんな小さな隙間にも、色々な活用法があるようです。
最近は、韓国出身のアーティスト「BIG BANG」がお気に入りというNさん。「日本語じゃなく、韓国語で歌っているのがいい」のだそう。Nさんに影響されて、昨日私もアルバムを3枚レンタルしてきました。また是非、お勧めの音楽を教えてくださいね。Nさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(201)

2009年12月23日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、先日卒論を提出してきたというTさんの …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(173)

2009年8月8日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんの手帳。 こんにちは、就職活動用にもう1冊手帳を買おうかと思っている女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の日常を手帳から垣間見る「手帳レポート」!今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(152)

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
★造形学科2年 Cさんの手帳 こんにちは☆女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の実態を手帳チェックから探る、恒例の「手帳レポート」。今回は美術短期大学に通うCさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(57)

2008年10月6日
女子大生マーケティング部
★キャリア開発学科2年 Mさんの手帳 10月に入って、手帳には就活予定がびっしり・・・。女子大生マーケティング部の小池です! 手帳から女子大生の実態をお届けする、おなじみ「手帳レポ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(267)

2011年4月22日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんの手帳 こんにちは。先日入部したばかりの女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の日常生活がわかる手帳レポート。今回は、ケーキ屋さんでアルバイト中で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(65)

2008年10月17日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部4年 Kさんの手帳 新しい手帳を決められず、迷い続けてすでに1ヶ月・・・女子大生マーケティング部の久保山です。 毎度女子大生の手帳に密着取材し、ユーザー像を浮き彫りに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です