女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

★農学部4年 Uさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に行くために、長野へ行ったUさんにご協力いただきました。
旅行と自然が大好きなUさん。卒業論文のための調査では伊豆大島へ行ってきたそうです。他にも、水芭蕉が見たくて尾瀬へ、棚田が見たくて石川県へと、様々な土地に足を運んでいるようです。そんなUさんのケータイをご紹介します。

ストラップは小柄なものですっきりまとめたいそうです。
2年前から使っているdocomoP906i。2年前に購入するも、1年前に壊れて新品と交換してもらったそう。Pシリーズは側面についたボタンを押すと、すぐにケータイが開くためお気に入りのようです。このケータイを選んだ理由も、Pシリーズであり、シンプルなデザインだったからだとか。また、待受画面にはよく写メを使っているようです。今回はカフェで撮ったお菓子とアイスコーヒーの写真でしたが、冬は吉祥寺のカフェで撮ったラテアートになるそうです。

メニュー画面は動物や植物が描かれた画像。
Bookmarkには、twittermixiコロプラ(コロニーな生活PLUS)が登録されていました。コロプラはケータイの位置情報を利用し、移動した距離によって貯まるポイントを用いて自分の村を反映させるゲームだそうです。親戚のおばさんから教えてもらって以来、はまっているとか。メールアドレスの登録が不要なことや、mixiのアプリと違って友達に紹介しなくてもポイントが貯まっていくことが嬉しいと話してくれました。その他によく使う機能は、To Do リストだそう。メモ代わりにやるべきことを打ち込んでおき、期日を決めアラームをかけるようにしているようです。気付いたときにすぐメモができるよう、デスクトップにショートカットを貼りつけていました。
じゃがりこやコアラのマーチなどに付いている、デザイン性のあるバーコードをケータイで撮るのが好きなUさん。最近では友達も協力してくれ、かなりの数が集まっている様子。集めた写真はmixiにアップして紹介していました。私も何か見つけたら撮っておきますね!Uさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(65)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★理学部4年 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部4年の高田です! 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で物理学を学んでい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(133)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Oさんのケータイ こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(14)

2008年9月14日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Eさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。もうすぐ夏休みが終わってしまうのでテンション下がります…。 女子大生の必須アイテムであるケータイ電 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(113)

2010年3月1日
女子大生マーケティング部
★国文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生の日常をケータイからのぞく、この「ケータイレポート」。今回は、とある会社説明会でお隣に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です