女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(156)

★機械工学専攻3年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の山田です。
女子大生それぞれの工夫やこだわりがいっぱい詰まった恒例「手帳レポート」。今回は機械工学を専攻しているYさんにお話を伺いました。
やるべき事はしっかりとこなし、アルバイトは学業に支障が出ないように調整しているYさん。今日も何が起こっても遅刻しないよう早めに家を出たんだとか。見習いたいものですね。そんなYさんの愛用する手帳とは…

蛍光ピンク!!好きな色がピンクなんだそう。
手のひらに収まりそうなサイズなのに、中身は見開きの大きなMonthly、Weeklyページ。絵などはなく、とてもシンプルなデザインです。「シンプル=使いやすい」と考えるYさんは、この手帳を一目見て気に入ってしまったんだとか。
この他に重視した点は、「留めゴム」「後ろのポケット」が付いていること。留めゴムは、鞄の中でぐしゃぐしゃになるのを防止できるありがたい存在みたいです。またポケットには、チケットなどの思い出の物を入れるんだとか。
Weeklyページには、Monthlyに入らない細かいことしか書かないというYさん。主にMonthlyしか使っていない様子。予定が変わってもすぐ消せるように、全てシャープペンで記入しているそう。予定だけでなく友達の誕生日も書き込まれていて、細かいところまで気を配れる人柄が表れていると感じました。

女の子なのに意外!?とてもシンプルな書き込み。
これから新しく学祭実行委員会に入るというYさん。学祭に来た人々に楽しんでもらえる様な工夫や機能させていくことを目的としているこの委員会の一員になりたい、と強く感じたんだとか。更に忙しくなるでしょうが、スケジュール管理をきちんと行っているYさんならきっと両立できると思います。Yさん、ご協力ありがとうございました。おてんき

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(279)

2011年12月1日
女子大生マーケティング部
★人間環境学科2年 Mさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回は飲食のアルバイトを2つ掛け …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(93)

2008年11月28日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。女子大生の私生活を垣間見ることができる恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生のHさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(240)

2010年7月22日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は自然が好きで、大学では環境について学んでいるという、 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(195)

2009年11月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。2010年まであと1カ月半…そろそろ手帳を買い替える人も多い時期のようです。今回登場していただく大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(58)

2008年10月7日
女子大生マーケティング部
★農学部3年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 毎日の生活に欠かせない女子大生の手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は都内大学で園芸学を勉強している …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(196)

2009年11月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のトレンドや個性を探る「手帳レポート」。今回は、都内に一人暮らしをする3年生のSさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です