女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(138)

★フランス語フランス文学科2年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。
1つの手帳から女子大生の多くの素顔を知る、恒例『手帳レポート』。今回は都内大学でフランス文学と芸術を学ぶ、Kさんにお話を伺いました。
将来結婚しても仕事したいと話す、Kさんの最近のマイブームは読書。現代人に近い主人公の描かれる、村上春樹の著書を特に愛読しているよう。話によると本を読もうと思ったのはボキャブラリーを増やしたい、もっと色んな世界を見たいと考えたからなんだとか。そんな好奇心溢れる彼女の手帳をのぞいてみると…?

キティちゃん目当てで、サンリオで買ったものだそう。
この手帳に惹かれたのはWeeklyが大きく、たくさん書けそうだったからとのこと。KさんはMonthlyで書いた予定の詳細の他に、ToDoリストや買いたいものなどを書き込むため、Weeklyのスペースは重要なポイントのよう。
また、Kさんは手帳に書き込む際、バイトや勉強など義務系の予定を青という以外は、可愛く・カラフルにすることを意識しながら自由に色分けしているんだとか。

赤が好きというKさん。小物の赤系率高し!
気になるのは、表紙のポケットにわりと何でもつめてしまうので放って置くとふくらんで開いてしまうこと。留め金があれば便利なのに、と常々感じているそう。手帳のMonthlyには午前・午後の予定が両方書けるほどのスペースがほしいというのは私も同感でした。
普段用コスメはオーガニックのものを使うように心がけているというKさん。なんでも最近アンチエイジングを意識するようになり、今のうちから化学物質の多いものは避けようと考えたのだとか!先のことまで考えた美容法は大事ですよね。私も見極めて化粧品を選ぼうと思います。Kさん、ありがとうございました。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(30)

2008年7月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内の大学で民法について学ん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(180)

2009年9月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。社会人の方々とはひと味もふた味も違う!女子大生の手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は、3年生 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
★人間情報科学科4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★ 女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(51)

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年生 Yさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生必須アイテムである手帳を紹介し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です