女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

★国際関係学部3年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた3年生、Tさんの手帳を紹介します。
ストレートのロングヘアーのTさん。最近は洗い流さないトリートメントにはまり、たくさんの試供品を使って自分に合うものを探しているんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

LOUIS VUITTONの手帳。ラインとキャラクターが個性的でかわいい!
愛用し始めて4年目というヴィトンの手帳。中身を交換しながらカバーはそのまま使っているんだそう。用紙もヴィトンのもので、フルセットで購入しているそうなので厚い印象ですが「世界地図などもたまに使える」とのこと。枠の種類も色々あり、以前は1日1ページのものも使用てみたものの、1年を4分割にして入れなくてはならないので面倒なのと忙しいときに全く書き込めずに無駄になってしまったので辞めたんだとか。現在はMonthlyと1週間1ページのWeeklyを使用している模様。

一度ウィスキーをこぼし、滲んだ跡が。当時はかなり嫌な臭いだったそう…
中身にはケーキなどのシールを多用している様子。貼る際の決まりは特に作らず、気分が高揚しているときやデート等の楽しい予定のときに貼っているんだとか。また、現在は日本版とは若干異なるフランス版を使用しているそうですが、日本の祝日が書かれていないので少々不便なのだそう。また、Weeklyの時間軸が8~19時までしかないのも不満な点、と話してくれました。
最近、家でカエルを飼い出し、可愛くてしょうがないというTさん。カエルが苦手な私は家に遊びに行けませんが、大事に育ててください(笑)Tさん、ご協力ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(204)

2010年1月9日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例のこのコーナー。今回は都内で一人暮らしをする3年生のSさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(279)

2011年12月1日
女子大生マーケティング部
★人間環境学科2年 Mさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回は飲食のアルバイトを2つ掛け …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(60)

2008年10月11日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Gさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する、「手帳レポート」。今回は、東京の大学で国際関係を専攻する …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(227)

2010年4月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部1年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部の土肥です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、リラックマが大好きでたくさんグッ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です