女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(192)

★文学部4年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の手帳から私生活を暴くこのコーナー。今回は、最近免許を取得した4年生のSさんにお話を伺いました。
去年は使い勝手が悪い手帳を購入してしまい、非常に後悔したというSさん。今年5月に、ロフト1時間もかけて吟味に吟味を重ねて選んだ、お気に入りの手帳を見せてくれました!

淡い色が好きなようで、手帳も携帯も同系色ですね。
去年の手帳はA5サイズで大きすぎた為、持ち運びに不便だったそう。そのため、今年は小さめのバッグにもすっぽりと収まるサイズのものを探したようです。スケジュールを管理する手帳は「ビジネスっぽい雰囲気にしたい」とのことで、キャラクター物はあまり好みではない様子。青色は、人を冷静にさせたり集中力を増す色ということで選んだと話してくれました。他には、Monthlyの後にWeeklyがついていて、書き込めるスペースが多いものを探した結果、これに行き着いたようです。月ごとにインデックスがついているのも便利だとか。確かに、メモ欄も多く使いやすそうでした!

ほぼボールペンで書き込んでいます!
シャープペンは、時間がたったときに色あせてしまうのが嫌で、必ずボールペンで書き込むというこだわりがあるSさん。大学の講義のノートもすべてボールペンでとっているんだとか。色分けは特にしていないそうですが、基本的に黒を使うことが多いようです。
煙草を吸うSさんは、エチケットのために必ずガムを常備していました。サークルの飲み会やお友達と食事の後は、周りの人たちにもあげているんだそう。私もミスタードーナツでドーナツを食した後、ちゃっかりいただきました! 女の子らしい気遣いが素敵ですね。Sさん、ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(242)

2010年8月1日
女子大生マーケティング部
★保育科2年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。手帳から女子大生の日常を探る、このコーナー。今回は、保育園の先生を目指しているAさんにお話を伺いまし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(204)

2010年1月9日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例のこのコーナー。今回は都内で一人暮らしをする3年生のSさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月16日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(245)

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
★ 美術学部4年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の一部が垣間見える?このコーナー。今回は、イラストを描くのが上手なSさんにお話を伺いま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

2011年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学科Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(293)

2012年8月6日
女子大生マーケティング部
★文学部 史学科4年 Sさんの手帳レポートこんにちは!女子大生マーケティング部4年の松本です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりがみられる手帳レポート。今回は就活が終わって髪を20 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です