女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(23)

★音楽学部4年生 Sさんの手帳。
こんにちは!女子大生マーケティング部の久保山です♪
等身大の女子大生を手帳という視点からお伝えする「手帳レポート」。今回は都内芸大に通う音楽学部作曲学科4年生のSさんにインタビュー!
現在音楽の先生として教育実習中のSさん。将来目指すは、専攻中の無調音楽の作曲家!この日も授業の空き時間を利用して、コンテストへの出品に向けてもくもくと作曲活動に取り組んでいた様子。作曲する時は必ず鉛筆で譜面を書くのが彼女のポリシー。一度オーケストラのような大きな曲を作曲すると、一曲で1ダース近く鉛筆を消費するんだとか・・・
そんな作曲家の卵の彼女に、話を伺う事ができました☆

デパートの文房具店で買ったという、リサとガスパールの手帳。 
本来は大好きなアナスイの手帳が欲しかったものの、15,000円という値段と書きにくい六穴タイプということで敬遠。1,000円というお手軽さと、表紙とMonthlyの頭にある絵の可愛さに惹かれたんだとか。
さてさて中身は・・・

書き込む内容はものすごくシンプル。
基本Weeklyやメモ欄は使わず、時間と何をするかだけをMonthlyに記入するというSさん。ポケットも使用せず、挟むものは常にクリアファイルに楽譜類と一緒に入れて持ち歩くそう。
作曲のレッスンや必修の授業、病院に行く等大事な予定は赤、コンサート等の音楽系のイベントはオレンジ、遊びの予定は緑・青としっかり色分け。他の月には赤文字でコンテストへの提出の締め切りまでの日数も書かれていました。 
オレンジ色で書かれたコンサートには、オーケストラや室内楽、現代曲を中心に月3、4回行くそうで、学内でも月3、4回ほど無料で見れる定期演奏会も開催されているんだとか。
そんなSさんが行くレッスンやコンサートは遠隔地で行なわれることも多いらしく、手帳には地下鉄の路線図以外に私鉄やJRの路線図も欲しいとのこと。
しかしそんな音楽・作曲漬けの彼女も、アナスイやマリークワントなどの化粧品店巡りが趣味というほど、音楽から離れると普通の女子大生でした☆
将来、きっと素敵な作曲家になって活躍されることを期待しています!(サイン欲しい!!)Sさん、ありがとうございました☆鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月16日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(207)

2010年1月21日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生の素顔を探る!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は卒業旅行でトルコに行く計画を立てて …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(195)

2009年11月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。2010年まであと1カ月半…そろそろ手帳を買い替える人も多い時期のようです。今回登場していただく大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(220)

2010年3月11日
女子大生マーケティング部
★地域文化学部3年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、神奈川県から都内の大学へ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(37)

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳を公開して使い方や工夫をお伝えする「手帳レポート」。今回は、大学で農業と食生活につ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …

POSTED COMMENT

  1. charlie432 より:

    無調音楽の作曲家とは!w(゚o゚)w
    是非とも活躍してもらいたいものですe(^o^)9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です