女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(212)

★心理学科4年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を探る、恒例「手帳レポート」。今回は、卒業前に後輩のESを8人分添削していると言う4年生のSさんにお話を伺いました。
広告業界に内定しているSさんは、手帳はどこのメーカーかわからない物を選んでいるとのこと。ここ数年かわいくないデザインを選んでいるそうで、今年は社会人としてできる女アピールをしようと黒のシンプルな手帳を探しただんだとか。中身にも彼女のこだわりがたくさん詰まっているようです。

A5のサイズもここ数年変えていないんだとか。
月曜始まりのMonthlyと時間軸付きのWeeklyにスケジュールを書き込んでいるというSさん。Monthlyは、以前はカラーマーカーで色分けをしていたそうですが、ごちゃごちゃしてしまったので今は基本的に黒ペンを使用している模様。しかし、友人に「シンプル過ぎて寂しいから貼りなさい」と言われて渡されそうで、キキララのシールが張られていました。
Weeklyは左側にスケジュール、右側に横線のみのフリースペースがあり、フリースペースは何か日常で気付いたことやお気に入りの言葉などを書き込んでいる様子。これらを別のノートに書いていた時期もあったそうですが、分けると持ち運びに面倒だったり忘れてしまったりするので手帳に書けるようにしたとのこと。日にちに合わせて書くこともできるので「いつ誰とどこで」の出来事なのか一目見てわかる点も良いと言っていました。

フリースペースはメモでぎっしり!勉強になります。
路線図が立川まで載っていて詳しい点もお気に入りのひとつだそう。携帯での乗換検索もできますがSさんはこの路線図を見ながら自分で考えることも好きだそうです。ロンドン・パリの路線図も、ちょうど昨年旅行で行ったので運命を感じたんだとか。表紙はポケットにもなっているので、たまに気分を変えたいときには写真を入れるとのことでした。出来れば年の目標を書くために、表紙の次に何か書けるスペースが欲しかったそうですが、今までの不満点を全部考慮しながら選んだので過去最高の手帳と話してくれました。
最近、なんとなく船舶1級の免許を取ってみたと言うSさん。おじさんたちに囲まれて5日間通うのは大変新鮮な経験だったようです。Sさん、就活アドバイスとともにご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(219)

2010年3月3日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Hさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は地元である福岡と都内での就職をどっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(41)

2008年8月16日
女子大生マーケティング部
★マネジメント学部2年生 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県内の女子大学で …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(287)

2012年4月28日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんの手帳みなさんこんにちは。 女子大生マーケティング部4年の塚原です。 女子大生の手帳に対するこだわりと工夫がわかる手帳レポート。 今回は経済学部のSさんの手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(228)

2010年5月7日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清野です。手帳から女子大生の素顔をのぞくこのコーナー。今回は、先日就活を終えたばかりのTさんの手帳をご紹介しま …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(200)

2009年12月17日
女子大生マーケティング部
★国際情報学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「手帳レポート」も、ついに200回目を迎えました。今後も手帳とともに現役女子大生の実情を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(35)

2008年8月1日
女子大生マーケティング部
★文教育学部3年 Kさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の永山です。 女子大生の手帳の中身を大公開する「手帳レポート」。今回は、都内女子大で英文学を学ぶKさんの手帳を紹 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です