女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(246)

★経済学部3年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子大生の普段の顔がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、アメフト部のマネージャーをやっていて、さまぁ~ずが大好きという Yさんにお話を伺いました。
この日は学校のパソコン室でゼミ発表用のパワーポイントを作りました。途中でYさんの彼氏が来て、Yさんに漫画ONEPIECEを紙袋で貸していました。Yさんは登場人物のルフィが大好きなんだそう。ソフトボール部だという彼氏さんもどことなくルフィのような男気がありました。それでは、手帳を見せて貰いましょう。

マークスダイアリー、ホール・ハートシリーズのパープル

池袋のLOFTで買ったというこの手帳。学校帰りに1人で立ち寄ったんだとか。ポイントはウィークリーのない、マンスリーだけの手帳ということ。その理由は、Yさんはびっしりと予定を書くことがなく、ページをめくるときに邪魔だからだそう。マンスリーだけの手帳は意外と種類が少なく、探すのに苦労したそうです。
苦労して探し出したこの手帳、不満は思い当たらないようで、お気に入りのところを教えてくれました。まず、手帳を探す際に第一条件だったマンスリーで構成されているということ、そしてデザインがシンプルであること、さらに大きさ、うすさが持ち運びに丁度良いということがお気に入りポイントなんだとか。「色が豊富で
選べたのも嬉しかった」
とも言っていました。

彼氏とラブラブのYさん。将来住む家のカーテンの色まで決めているんだとか!

シンプルなものが好きな彼女。使っているペンは黒のみなんだそう。見やすいように、シールで分けられていました。ちなみに動物のシールが部活、星のシールがバイト、ハートのシールが彼氏との予定なんだとか。
「ONEPIECEのセリフは感動する!実体験に重なってるところがあって。」と話していた Yさん。たんなるアクションや冒険ではなく、心に響くストーリーが女子にもウケる少年漫画の秘訣なんでしょうか。Yさん、ご協力、ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(195)

2009年11月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。2010年まであと1カ月半…そろそろ手帳を買い替える人も多い時期のようです。今回登場していただく大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(262)

2011年3月18日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学科Oさんの手帳 こんにちは。女子マーケティング部3年の佐藤です。手帳から女子大生の素顔が詰まった手帳レポートのコーナー。今回はお肉の代わりに餃子を入れた、餃子鍋にハマっ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(34)

2008年7月29日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Eさんの手帳 こんにちわ。女子大生マーケティング部の川嶋です。 毎回女子大生の手帳の使い方を公開する「手帳レポート」。今回は外国語学部でスペイン語を勉強しているE …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(4)

2008年5月22日
女子大生マーケティング部
★観光学部3年生 Nさんの手帳 女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「手帳レポート」は、都内の大学の観光学部に通うNさん。 飛行機が好きで空港でアルバ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

2010年4月24日
女子大生マーケティング部
★産業経営学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です