女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(67)

★法学部3年 Mさんの手帳
こんにちわ、最近手帳を新しいものに変えて気分ウキウキな女子大生マーケティング部の川嶋です。
そんな女子大生の気分をも変えてしまうこだわりの手帳を大公開する「手帳レポート」。今回は神奈川県の大学に通うMさんにお話を伺ってきました。
ギターサークルに所属し、現在は12月に行われる演奏会に向けて練習に大忙しなMさん。 一体どんな手帳を使っているのでしょうか?

カバーに犬の写真をはさみ込んだ手帳&NEWケータイ。
お店でディスプレイ用に中身が書かれて置いてあったのが可愛くて、つい買ってしまったというstorage.itの手帳。中身を見せていただくと、Monthlyは通常通りスケジュール帳として予定が書かれていたのですが、Mさんのこだわりはなんと言ってもWeekly。各曜日の欄には毎日あった出来事を日記として記入。隣のメモ欄は見た映画のチケットや、ボーリングへ行った際のスコア、また飲みに行ったときのレシートまでを貼り、思い出をより鮮明に
手帳に日記を書き始めたのは中学生のころからだそうですが、ぎっしり細かく書き始めたのは今年から。なんでも、インターンに行った企業の社長さんに見せていただいた手帳を参考にしたのだとか。
また、手帳の内ポケットには友達と撮った写真やポストカードが入っており、アルバムとしても機能していました。

チケットや飲み会のレシートをいっぱい貼り付け!
ちなみに、最近変えたという携帯の話も伺ってみました!機種はDoCoMoのN705i amadana携帯。amadanaとコラボした携帯で、ちょっとオシャレなところと、機能が以前使っていたものとあまり変わらなかったところが購入の決め手だそう。ブックマークはmixi、モバゲー、yahoo!、amazon、レシピ検索などが40件近く入っており、休み時間などちょっとした時間に見ているそうです。
手帳も携帯も、機能重視ではありながらデザインにもこだわっていて、さらに自分でもアレンジしてしまうところが印象的でした。演奏会、就職活動頑張ってくださいね。Mさんありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(150)

2009年3月30日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Sさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング2年の宮澤です。 愛用の手帳から女子大生の生活を探るおなじみ「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うSさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(166)

2009年5月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の望月です。 手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うMさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(221)

2010年3月19日
女子大生マーケティング部
★現代ビジネス学科1年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部1年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介するおなじみ「手帳レポート」。今回は毎日バイトに明け暮れるKさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(205)

2010年1月15日
女子大生マーケティング部
★文化情報学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアル …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

2010年4月16日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽し …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(155)

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ 女子大生の手帳から生活を探る!でおなじみの「手帳レポート」。 今回は都内の大学で国際関係学を学ぶ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月10日
女子大生マーケティング部
★情報文化学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生のプライベートを覗いていく「手帳レポート」。今日は、今年寮から一人暮らしに移っ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です