女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(204)

★社会学部3年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活に迫る、恒例のこのコーナー。今回は都内で一人暮らしをする3年生のSさんにお話を伺いました。
年末年始は実家に帰っていたそうですが、元旦からお母さんが酔って大変だったと話すSさん。お母さんとは仲が良いらしく、クリスマスには大きな犬のぬいぐるみをプレゼントしたんだそう。そんな彼女の手帳とは…?

今年は鮮やかなピンクを選んだ模様!犬が可愛らしいです
ここ数年、同じものを使い続けているというこの手帳。中の機能が大変気に入っているため、色だけ毎年変え、表紙にポストカードを入れることで気分を換えているんだそう。中身はMonthlyとWeekyになっており、予定はぱっと見てわかるように全てMonthyに書きこんでいるんだとか。Weeklyには日記を書いているようですが、なんとSさん、この日記は中学2年生の頃からずっと書き続けているとのこと。忙しくて書けない日は後日書くこともあるそうですが、何も書かなかった日はないんだとか。これには周囲の友人も「マメ!」と驚いていました。

シンプルですが、ハートのシールがアクセントになっていますね
予定も日記も基本的には黒ペンを使用し、レポートやテストなど重要なところに色を付けているというSさん。シンプルで見やすいため、この色遣いも何年も変わっていないんだそうです。ポケットにはプリクラやメモ用紙が挟んでありました。このメモ用紙は新しいペンを使うときや大事なESを書く際に試し書きにも使えて便利とのこと。手帳の中に試し書きをしている人はよく見ますが、見栄えは確かに悪くなるのでちょうど良いですね。また、付録アドレス帳は緊急用に家族の電話番号を控えているそうですが、それ以外はほとんど使っていないのでこんなにページ数はいらない、と話してくれました。
先日、船橋のIKEAに行って1日中買い物を楽しんだと言うSさん。IKEAは一人暮らしの味方ですね。Sさん、ご協力ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(67)

2008年10月21日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちわ、最近手帳を新しいものに変えて気分ウキウキな女子大生マーケティング部の川嶋です。 そんな女子大生の気分をも変えてしまうこだわりの手帳を大公開す …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(51)

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年生 Yさんの手帳 こんにちわ、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生必須アイテムである手帳を紹介し、こだわりや工夫を紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(272)

2011年8月8日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Aさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生によって様々な情報管理の仕方が見られる手帳レポート。今回はゴスペルサークルでいつも魅力的 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
★総合人文学科4年生 Nさん 女子大生マーケティング部の増井です☆ 女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。  …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の手帳レポート。(244)

2010年8月27日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態にせまる、このコーナー。今回は音楽鑑賞が大好きで、夏フェスにも行ったというT …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(98)

2008年12月18日
女子大生マーケティング部
★日本文化学科3年 Fさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久我です。 女子大生愛用の手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内の大学でスポーツ文化を学んでいるFさん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です