女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(282)

★国際学部3年 Cさんの手帳

女子大生マーケティング部3年の紙上です。女子大生のこだわりがぎゅっと詰まった手帳レポート。今回は、体を動かすことが大好き!という、国際学部3年のCさんに手帳についてのお話を伺いました。
 
黒地に皮革風の質感が知的な印象。
今年まではカラフルな女の子らしい手帳を使っていたのですが、新しい2012年版は現在就職活動中ということで、説明会などで鞄から取り出したときの印象を考え、社会人向けのシンプルなデザインを選択。
購入のポイントはマンスリーページの1日の枠が上下2段に分かれていること。
ごちゃごちゃするのが嫌なので、色分けは黒色のみで書き込むようですが、
私用の予定は上段、就活の予定は下段に別けることで一目で予定を把握。
 
マンスリーページの1日分が上下に区切られているのが便利なんだだとか。
またマンスリーページのカレンダーの下段や左欄にメモ欄があるため、枠に入らないメモはそこへ記入。他のページのウィークリーやメモはほとんど使用せず、マンスリーに情報を集約しています。ただ、本来はマンスリーのひと月ごとにメモページが2、3ページ挟まっているタイプが好みですが、そのような構成のものは社会人向けのシンプルなデザインにものにはなかったそう。
また、慶弔マナーや地図などのビジネスマン向け情報ページも特に必要ではないようですが、疲れを取る手のツボなどを書いたセルフメンテナンスのページの内容は、友達とツボを押し合ったりしてそれなりに使っている様子。
最近では1限のない日でも朝から大学に行き、模擬面接などを友達と行う「朝活」をしているというCさん。
就職活動のことなど、またお話を伺えたらと思います。ご協力ありがとうございました!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
★外国語学部2年 Kさんの手帳。 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でド …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月16日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

2010年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(281)

2011年12月21日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子マーケティング部3年の松本です。一人一人の個性が見える手帳レポート。 今回は、現在就職活動に積極的に取り組んでいる文学部3年生のMさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です