女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(230)

★教育学部4年 Tさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング4年の大見です。女子大生の手帳から私生活をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は、社会の先生を目指している4年生のTさんにご協力いただきました。
7月の教員採用試験に向けて、猛勉強中のTさん。家で勉強することが多いため、学校に行く機会が減ってしまったとのこと。しかし、対策講座に参加したことで、他学科の友達が増え、お互いに士気を高めあっているそうです。また時には、皆で飲み会をして息抜きをしているんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

手帳のカバーがとてもかわいいです
毎年4月始まりの手帳を買っているというTさん。4月は学年が変わる時なので、それに合わせて変えた方がきりがいいのだとか。また、毎年Weeklyページは1ページに4日分の予定が書き込めるタイプのものを使っていたため、今年もそのタイプがいいと思ったそうです。しかし、気に入ったものが見つからなかったので、見開きの左側のページに1週間の予定が横書きで書け、右側にメモができるタイプのものを選んだ、とのことでした。

Monthlyの余白にはその月に合わせた絵を書いているようです
この手帳を選んだ理由は見た目がかわいかったから、なんだとか。外側のカバーは手帳から取り外すことができ、手帳を使い終わった後はブックカバーにできるそうです。また手帳には、スケジュールを書きこむページ以外にもおまけページがたくさんついていました。電車内でのストレッチの方法やマッサージの仕方、冠婚葬祭のマナー、夢占い、星座占い、横線が入ったフリースペースなど、様々なページがありました。さらに、手帳の始めには今年度の目標を各ページ、月の始めには月の目標ややることリスト、その月の振り返り、自己評価などを書きこむページもありました。そして、手帳の使い方を説明する説明用紙も手帳に入っていたそうです。Tさんも、見本で手帳の中身を見たとき内容の多さに驚いた、とのことでした。おまけのページの中でも、夢占いをよく見ているそうですが、もう少し内容が少なくて厚さが薄くなってもよかったかもしれないと話してくれました。
時間があれば、一人旅に行きたいと話すTさん。手帳のフリースリストのページにも、大学生のうちに行きたいところがたくさん書かれていました。国内外問わず、いろいろな場所に行ってみたいようです。Tさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(18)

2008年6月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年生 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生の手帳の中身を覗いていく「手帳レポート」。今回は、都内女子大学の文学部で大正文学を学ん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(174)

2009年8月15日
女子大生マーケティング部
★総合人間学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。 女子大生の手帳の使い方とこだわりをお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学で総合人間科学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(74)

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
★国際学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。店頭の手帳コーナーが、多くの女性で賑わってきた今日この頃…手帳選びもラクじゃない!女子大生マーケティング部の盛内です★ 現役女子大生の手帳 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

2010年2月3日
女子大生マーケティング部
★英語学科3年 Mさんの手帳。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみん …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(68)

2008年10月23日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です♪店頭には既にたくさんの手帳が並んでいますが、私は毎年、12月までどの手帳を買うか迷ってしまいます… …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(101)

2008年12月21日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Kさんの手帳 予定変更を書き忘れて一大事!女子大生マーケティング部の小池です。 個性溢れる女子大生手帳をご紹介する「手帳レポート」。本日は都内大学で会計学専攻中のK …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です