女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(9)

★人文学部4年生 Kさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。
今回の「手帳レポート」のターゲットは、都内の大学の人文学部ドイツ語専修4年、Kさんです。
Kさんは大手保険会社に内定をもらい、無事に就職活動を終えたそう。入学時から3年生の冬までチアリーディングに打ち込む一方、高校生のときからずっとマクドナルドで朝6時からアルバイトしていたという体力派。今は、3月から始めた外資企業の広報部で、事務のアルバイトをしているとか。
そんな多忙な彼女の手帳をクローズアップ。

多くの女性から「使いやすい」と評判の、無印良品の手帳。
就職活動を意識して「マス目が大きくて書きやすいから」という理由で購入。
手帳を開いて見せてもらうと、シンプルな外観とは一転、予定欄は多くの色ペンが使われていてとてもカラフル。

就職活動に東奔西走していたという4月のMonthly。予定がビッシリ。
「上から塗ると簡単でしょ!」ということで、文字は黒ペンのみで、あとは蛍光マーカーで色分け。緑が就職活動の面接、オレンジが筆記試験、紫色がバイト、ピンクがプライベート、黄色が授業と色をかなり細分化。
電話での内容をメモして、そこに付箋をしおり代わりに貼る。また、「やらなきゃいけない事」を付箋に書いて横に貼り、やり終わったら付箋を取る、という工夫も。
シンプルながらも細分化して工夫を凝らしてあるKさんの手帳。多忙ながらも就職活動に専念する様子が手帳から見えました。真面目にコツコツ重ねた彼女の頑張りが、大手保険会社の内定という形で実ったのかもしれませんね。鳥

ついでに、愛用のピンクのお財布も見せてもらったり。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

2009年4月27日
女子大生マーケティング部
★英文学科4年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。 就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(205)

2010年1月15日
女子大生マーケティング部
★文化情報学部3年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアル …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(235)

2010年7月8日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、大学に通いながら、夜間で専門学校に行っている努力家 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(72)

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
★社会学科4年 Oさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 女子大生の必需品である手帳をご紹介する「手帳レポート」。今回は、日本史に関する本を読みあさることが大 …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(75)

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
★工学部3年 Mさんの手帳 手帳を忘れて駅から家まで猛ダッシュ!女子大生マーケティング部の小池です。 女子大生ってどんな風に手帳使ってるの?そんな声にお答えする恒例「手帳レポート」 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です