女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(238)

★文学部3年 Hさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を明かすこのコーナー。今回は韓国から留学し、文学部でアジア史を学んでいるHさんに登場してもらいます。
この日のHさんの服装は花柄のワンピースにドット柄のメガネ。キュートな着こなしがとても魅力的ですが、そんな彼女の手帳も、布地に黒猫がプリントされているかわいらしい表紙のものでした。
この手帳を選んだ理由は、毎年見た目を重視しているからだそう。表紙にも凝り、布製のものを探していたのでこの手帳にしたところ、中身のメモ欄にもおしゃれでかわいい柄がプリントされており、非常に気に入ったそうです。また中身にはマンスリーやウィークリーだけでなく、月の始め、週の始めごとに目標を書く欄があったり、TO DOリストや買い物リストまであるそう。けれども項目が細かすぎて、いまいち活用しきれていないらしく、目標欄にもたまに「授業を切らない」と書くくらいだそう。

手帳には大学の出席カードが忍ばせてあります…!

彼女のマンスリー欄を見せてもらうと、マンスリーには簡単に予定を書いて、ウィークリーに細かく予定の内容を書いていました。特に色分けもせずすべて同じピンク色で予定が書かれていましたが、いちいち色分けをするのが面倒くさく、続かないと思い、自分ではその書き方でも予定を把握できているので、これで大丈夫だそう。けれどももし予定ごとのシールがついていれば便利だったかもとも言っていました。ウィークリー欄の右ページはたまにおみくじやチケットなどを貼る場所として活用していました。

本当にかわいいデザイン。
不便に感じていることなどは特にないけれど、体のツボや占い、風水のページまであり、そこまでは活用しないし必要ないと言っていました。確かに手帳にそこまでの情報を求めることはあまりないかもしれませんね。
アルバイトでひたすらドーナッツを売っているという彼女。留学生の勤務時間ギリギリだと息巻いていました。そんな忙しさの合間をぬって、最近はトイデジ(トイカメラのデジタル版)で写真を撮ることにハマっているそう。きっと撮る写真もかわいらしい雰囲気なんでしょうね。今度ぜひ作品を見せてください。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(163)

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
★フランス文学科2年 Yさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の黒田です。 様々な女子大生の素顔を探る、恒例「手帳レポート」!本日は都内の大学でフランス文学を学ぶYさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

2010年6月16日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳。(215)

2010年2月17日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活をのぞく「手帳レポート」。今回は部活の幹部になり、部の中で一番上という立 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(10)

2008年6月4日
女子大生マーケティング部
★教養学部3年生 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生のスケジュールの工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回、都内大学の教養学部に通う、3 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(57)

2008年10月6日
女子大生マーケティング部
★キャリア開発学科2年 Mさんの手帳 10月に入って、手帳には就活予定がびっしり・・・。女子大生マーケティング部の小池です! 手帳から女子大生の実態をお届けする、おなじみ「手帳レポ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(9)

2008年6月2日
女子大生マーケティング部
★人文学部4年生 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今回の「手帳レポート」のターゲットは、都内の大学の人文学部ドイツ語専修4年、Kさんです。 Kさん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です