女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。(2)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近お香を買いに行きつけているアジアンショップでは、レシートクーポンサービスというものがあり注目しています。以前もクーポンに関する「女子大生と、クーポン。」という記事がありましたが、今回は宣伝会議よりクーポンに関するこんなランキングをご紹介します。

▼ どこでクーポンを利用しますか?
1位:ファーストフード店
2位:居酒屋
3位:レストラン
4位:ドラッグストア
5位:スーパー

最近はファーストフードのクーポンも携帯で入手できたりして、便利ですよね。そこで女子大生に、どんな場面やお店でクーポンがあると嬉しいか聞いてみました。
・居酒屋の1杯目サービスとかはうれしいですね!私の友達はあまり飲まない子が多いので、飲み放題にするより、1杯サービスしてもらって個別に頼んだ方が安く済むので。
・具体的には、魚民で団体予約の幹事は無料というクーポンもうれしかったです!
・ファミレス、ファーストフード店で、お金のことを考えず、友達とふらっと行った時はクーポンがあると助かります。ケータイからすぐチェックできるので便利です。
・飲食店で、ぐるなびやhot pepperの割引券は団体で行く時などすごく使えますし、2人や3人でも割引に詳しい友人が一緒だとレストランなどで一品サービスだったり何割か割引きになるのがすごく良いです。
・「今メルマガを登録をすると10%オフ」などの洋服屋さんも増えてきているので、面倒ですが、なんだかんだで登録しちゃいます。

やはり飲食店が多いようですね。場所や時間や期間を選ばず使えるクーポンは便利です。飲食店以外でも、手軽に使用できる割引クーポンがあればぜひやってみたいもの。

よく使用します。
次に、使わなかったクーポンについても伺ってみました。
・紙媒体かつ期限付きのものです。しかもあまり行かないお店だと持ち歩くのが面倒なんです…それでいて、持っていないときにふらっと入ってし まったりすると残念だなと思います。
・見せた人しか使えないというのもなんだかなぁと思います。できれば「何人まで」とかのほうがうれしいです。
・マツモトキヨシなどでもはがきで良く来るんですが、持ち歩かないのであまり意味がないです。
・紙媒体ですね。 美容室からよく来るのですが、期限があったりするので、結局使わないで捨ててしまうことが多いです。
・雑誌をちぎってもっていくようなクーポンは、興味がない限り、切らずに捨ててしまいます

ほぼ全員が、紙媒体のものは使わないことが多いという意見を出してくれました。確かに、いつ使うかわからないのに、毎回持ち歩くのは不便なものです。けれども、「来店すれば、この商品をプレゼント!とかあると、すぐ近くにあるので持って行ってもらったりします。」という意見を挙げてくれる人もいました。やはり使ったほうがお得感を得られる割引サービスであれば、多少面倒くさくても使う気になるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画。

2010年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。かなり前に買ったブルーレイレコーダーをいまだにうまく使いこなせていないことに気付き、今日久々に取扱説明書を開いてみました。日経W …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チョコレート。

2012年2月14日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今日はバレンタインです。男性のみなさん、チョコはもらえましたか?私は友チョコ(友達からもらうチョコレート)に期待していま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夏休み。

2008年8月5日
女子大生マーケティング部
試験から解放された!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 夏真っ盛りの8月に突入!社会人とは異なり、長期の夏休みを過ごす大学生としては、今を満喫したい反面、若手社会人の夏 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい街。(2)

2010年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。最近自宅の横にあった廃墟が取り壊されました。レトロな雰囲気で愛着があったので、少し残念です。父と「オートロックのマンションが建つので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エアコン。

2011年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。最近寒くなってきたのでエアコンの暖房を使うことが多くなってきました。さて、モノ選びの実用情報誌『特選街』12月号は、9月5日~1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(2)

2008年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 以前、女子大生がよく使うファッション用語を紹介した「女子大生用語検定」をお届けしましたが、今回は第2弾です!! ☆第2回「室橋杯・ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です