女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポン。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
わたしは飲み会の幹事を任されることが多いのですが、そのときに参考にしているのがhotpepperぐるなびなどのグルメ&クーポン情報サイトです。少しでも安く済むほうが、みんなから感謝されるんですよね。
さて、日経MJで、20~69歳の女性1000人を対象に行った「買い物でのクーポン利用状況」の調査結果が発表されています。
その調査結果によると、82.6%の女性がクーポンを利用したことがあると答えたそうです!ちなみにどんなクーポンを利用することが多いのかと言うと、利用頻度の高い順に
「店頭のレジで配布するクーポン」(69.2%)
「チラシについているクーポン」(61.3%)
「インターネット(パソコン)から取得できるクーポン」(60.2%)
「フリーペーパーについているクーポン」(39.7%)
「ダイレクトメールについてくるクーポン」
「雑誌についているクーポン」、
「インターネット(携帯電話)から取得できるクーポン」

と続きます。また、クーポンを利用したことのある場所は
「ファーストフード店」(61.4%)
「スーパー」(51.9%)
「カフェ・レストランなどの飲食店」(49.8%)
「ドラッグストア」(42.4%)

という順に。クーポンが、普段の買い物にも浸透しているということがわかりますね。

ケータイのクーポンも一般的になりました。 
ちなみにわたしのまわりでは、携帯電話で取得できるクーポンを利用している子がとってもたくさんいます。カラオケ屋さんやレンタルビデオショップ、ファーストフード店など、メルマガでクーポンを配信しているところが多いんです。
また、携帯版のグルメ&クーポンサイトをBOOKMARKしていて、飲食店に入ってからそのお店のクーポンを探す、なんてこともあったり。
ただし!「デートのときにクーポンを使われると、印象が良くない」という女性からの意見が多数。男性の方は、ちょっと気をつけてくださいね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディケア。

2010年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近どんどん暑くなり、肌の露出の機会も増えていきそうです。それに伴い女子大生が気にするのはボディのこと。「女子大生と、自分ケア。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金。

2010年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。「女子大生と、節約。」では、女子大生がお金にシビアだということを書いていますが、私もそう感じます。飲み会にはクーポン必須、帰省に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

2011年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近ようやく気温が下がって秋らしくなり、お風呂に入って暖まりたくなる季節になりました。さてジョンソン・エンド・ジョンソンは、20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、Twitter。

2010年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近ふとラジオを聴きたくなり、パソコンから聴くようになりました。そこで意外に感じたのは、番組内で「コメントはTwitterでも受 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です