女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です。
大学の課題がある、でも飲み会のお誘いも断りたくない・・・。そんなときには栄養ドリンク!コンビニなど身近な場所にも売っているため、お世話になることもしばしばです。さて、5月2日付けの朝日新聞 be on Saturdayには、このようなランキングが掲載されていました。

▼いざというときに頼りにしている栄養ドリンクRANKING
(1722人にインターネット調査)
1位:リポビタンD(大正製薬)
2位:アリナミンV(武田薬品工業)
3位:リポビタンDライト(大正製薬)
4位:リポビタンゴールド(大正製薬)
5位:ユンケル黄帝液(佐藤製薬)

周りの女子大生に聞いてみたところ、ほとんどの人が「あまり飲まない」と話していました。理由としては「身体に悪そうな気がする」、「味が濃すぎる」とのこと。ポスターやCM等では男性が起用されている場合が多いからか、女性が飲むイメージがあまりないことも理由の一つのようです。一方でアルフェチョコラBB等、小さめで量もちょうどよく飲みやすいのだとか。デザインは赤やピンクを使用しているものは手に取りやすいとの声もありました。たくさん種類がある中でも目に付きやすい色ですし、女性らしいからかもしれません。

レジ付近に多く、ついでに買いやすい

また女子大生からは、
・自然食品(例えば野菜等)を使ったものがあると健康的でいいと思う。
・味が濃すぎるものもあるので、少し薄めのものがあると飲みやすい。
・着色料を使っていそう。
・どのような効果があるのかわからない。

などの意見が出ました。最近では美容効果のあるものが登場しており、女性としては気になるところ。その一方で、肉体疲労時に栄養ドリンクを利用することもありますのでどのような効果があり、どのような味がするのかが分かりやすいPOPがついていると、女性が手に取る機会がさらに増えるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。(2)

2011年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってくると洗濯物が増えるのが悩みです。3月9日の日経MJは、20~60歳の男女1000人へ行った、衣類用洗剤に関するインタ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、店員。

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近テレビやお店でAKB48の歌をよく耳にします。特別好きなわけではありませんが、メロディーが頭から離れません。何度も聞いている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らしの料理。

2019年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の工藤です。 私は昔から料理が大好きで実家でもよく料理を楽しんでおり、一人暮らしを始めてからも料理をしています。 料理写真共有アプリ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅館。

2011年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの中出です。最近一気に寒くなって、温泉にいきたいなーと思っていますが、なかなかチャンスがないのが現実だったり。冬のうちに立派な旅館で日本人らしさを …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ごほうび。

2012年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近友人がダイエットを始めたようです。ダイエットサプリやエクササイズなどできることは全てやると意気込んでいました(笑)さて、女性 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、たばこ。(2)

2010年12月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。12月9日の朝日新聞では、次のような記事が掲載されていました。 ▼横浜市立中学校 喫煙者数 ・約1.5%(約1100人) (横浜 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です