女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、栄養ドリンク。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です。
大学の課題がある、でも飲み会のお誘いも断りたくない・・・。そんなときには栄養ドリンク!コンビニなど身近な場所にも売っているため、お世話になることもしばしばです。さて、5月2日付けの朝日新聞 be on Saturdayには、このようなランキングが掲載されていました。

▼いざというときに頼りにしている栄養ドリンクRANKING
(1722人にインターネット調査)
1位:リポビタンD(大正製薬)
2位:アリナミンV(武田薬品工業)
3位:リポビタンDライト(大正製薬)
4位:リポビタンゴールド(大正製薬)
5位:ユンケル黄帝液(佐藤製薬)

周りの女子大生に聞いてみたところ、ほとんどの人が「あまり飲まない」と話していました。理由としては「身体に悪そうな気がする」、「味が濃すぎる」とのこと。ポスターやCM等では男性が起用されている場合が多いからか、女性が飲むイメージがあまりないことも理由の一つのようです。一方でアルフェチョコラBB等、小さめで量もちょうどよく飲みやすいのだとか。デザインは赤やピンクを使用しているものは手に取りやすいとの声もありました。たくさん種類がある中でも目に付きやすい色ですし、女性らしいからかもしれません。

レジ付近に多く、ついでに買いやすい

また女子大生からは、
・自然食品(例えば野菜等)を使ったものがあると健康的でいいと思う。
・味が濃すぎるものもあるので、少し薄めのものがあると飲みやすい。
・着色料を使っていそう。
・どのような効果があるのかわからない。

などの意見が出ました。最近では美容効果のあるものが登場しており、女性としては気になるところ。その一方で、肉体疲労時に栄養ドリンクを利用することもありますのでどのような効果があり、どのような味がするのかが分かりやすいPOPがついていると、女性が手に取る機会がさらに増えるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2011年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。スマホを使い始めてから出先でもインターネットが使えるため、よく通信販売を利用するようになりました。7月10日発行の『日経MJ』で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、調味料。

2011年12月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。先日友人宅へ遊びに行った際に、キッチンの調味料の数が多くて驚きました。料理を覚えていくうちに増えていったそうです。さて、『日経M …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、温泉。

2008年11月8日
女子大生マーケティング部
只今絶賛旅行中!女子大生マーケティング部の中山です。 なぜこんな時期に旅行中なのかと言うと、大学の学祭期間は授業がすべて休講になるからなんです。11月と言えば、多くの大学の学祭が集 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。(2)

2010年2月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。気分が乗らない日にはSABONのハンドクリームを使用して、やる気を鼓舞させております。「女子大生と、ストレス」では、女性が仕事で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、焼き肉。(2)

2010年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 10月15日の日経MJでは、2009年度の飲食業調査より、次のようなデータを発表していました。 ▼焼き肉屋を運営する主な企業  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ホビー

2010年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近周りにトイザらすでアルバイトしている人が多く、人気があるようです。日経MJでは玩具ホビー用品店売上高ランキングを発表していま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です