女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、朝。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。冬になると朝は特に寒いので、なかなかベッドから出ることができません。

さて、働く女性のメンバーズマガジンescalaは、読者に聞いた朝に関するアンケート結果を発表しています。

▼ゆとりの朝、時間をかけてやりたいこと。(複数回答可)

1位 : ゆっくり目覚めたい 46.3%

2位 : 朝食をきちんととりたい 31.9%

3位 : 身支度を整えたい 31.5%

4位 : メイクに時間をかけたい 28.5%

5位 : テレビや新聞をゆっくり見たい 28.1%


半分以上がゆっくり目覚めたいと思っている様子。バタバタと起きて急いで支度をして家を出る人が多いのでしょうか。特に女性は、メイクにかける時間もあるので余裕を持って起きないといけません。では、女子大生が朝、時間をかけてゆっくりやりたいことは何でしょうか。周囲の女子大生に尋ねてみました。

・服を決める時間。いつもギリギリで適当に服を決めてしまうから。

・朝ごはんを食べる時間。学校が早い時は、コンビニで買って学校で食べることが多い。
・化粧にかける時間。時間ギリギリの時は、最低限のメイクだけする。メイクポーチだけ持って行って大学の化粧室でメイクする。

・テレビでニュースを見る時間。電車などでネットから情報を得ることが多い。

女子大生は、朝早くから授業という日が少ないのでゆとりを持って朝を迎えることが多いようです。ただ、朝早く起きなければならない時は朝食・メイク・身支度の全てを完璧にするのはなかなか難しいとのこと。そんな時は前の日から着る服を決めていたり、メイクも少し薄めにしたりと女子大生なりに様々な工夫をしているようです。


巻くより髪をまっすぐにする方がドライヤーやスタイリングを使うかも・・。

中には、メイクや身支度が完璧でも髪の毛にかける時間が意外とかかる女子大生も。髪が長い女子大生は、巻くのに大体10分ぐらいかかるそう。そんな女子大生に聞くと、ヘアーアイロンは温まるまで時間が少しかかるので服を着替える前やメイクをしている間にスイッチを入れて髪をすぐ巻けるように準備しておくとのこと。しかし、それを忘れると意外とタイムロスとの声。ヘアーアイロンに何時に温まるように前日の夜にセットしておけるタイマー機能がついていたら女子大生は嬉しいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電車の立ち位置。

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。むわんとした梅雨の電車はちょこっと苦手、女子大生マーケティング部の神山です。 電車があまり混んでないとき、ドアのすぐ横のスペースに立っている女性をよく見かけませんか?車 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。(4)

2010年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏休みは昼夜逆転な生活だったのですが、今では規則正しい生活になっています。直すまでは、早く眠れなくて大変でした…。寝不足だとコン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行プラン。

2008年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 もうすぐ大学生も夏休み!旅行パンフレット片手に「今年はどこにする~?」なんて会話が飛び交う時期になりました。2ヶ月近くの長期休暇、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。(2)

2010年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 登校中、駅の自販機で電子マネーを使って飲み物を買うのが日課になっています。忙しい朝、タッチひとつで買えてしまうのでとても便利で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、引越し。

2009年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です。 大学進学の為、田舎から出てきて早三年。私は学生マンションで一人暮らしをしているので、今住んでいるお部屋ともあと一年でお別れとな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、語学の勉強法。

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。秋から本格化する就職活動を意識してか、最近周りの同級生たちの中には資格試験を受ける人が増えてきました。中でも多くの人が受験してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です